NEXT WEEKEND DATE

家に花を置くと、雨が多い6月も部屋がぱっと明るくなります。

そろそろ紫陽花が咲く季節かぁ、なんて季節の花を知っておくだけで毎日がちょっと楽しくなれるはず。

…ということで今月から、NEXTWEEKEND 代表 村上萌の母親でもあるフラワーアレンジメント教室を主宰している桃代さんから、毎月のテーマカラーにあわせたお花を提案していきます♩

毎月掲げるテーマにあわせて、いつも使うタオルや食器、テーブルクロスなど、まずは身の回りの日用品から変えてみませんか。

今月のテーマは、「ブルーと雨を楽しむ6月」。

家中にあるブルーを集めてお花やグリーンと一緒に飾ってみましょう!

使い終えたものも、インテリアに変身させる

IMG_2088

この楕円の「青」は昔のインクを吸う紙です。

こだわりの文房具屋で見つけました。

はちみつの小瓶や、フルーツの空き缶など、何気ないものこそ部屋となじむインテリアに変身します。

アイビーのモスグリーンとテーマの青を合わせたら、涼しげな空間の完成♩

six
東京都目黒区自由が丘2-8-13
TEL:03-3723-7767
営業時間:11:00~20:00

 

ないならちょっと作ってみる


IMG_2179

おうちに花瓶がなかったり、お気に入りに出会えていなくても大丈夫。

空き瓶にギンガムチェックのリボンを巻いただけで雰囲気がガラッと変わり、かなり楽しい感じになります。

贈り物でいただいた包装紙やリボンなど、好きな柄を見つけたらチャンスです。

ないならちょっと作ってみましょう♩

 いつもの傘を変えてみる


IMG_2181

お気に入りの傘を見つけると、早く傘を使いたくて小雨でもさしてしまいます。

傘の色や柄にあわせて、レインブーツやレインコート、ハンカチを揃えられたら、鬱陶しかった雨だって、待ち遠しくなりますよ。

みなさんの雨が楽しくなる今月のテーマはなんですか?

来月もお楽しみに♩

Share On