NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。NEXTWEEKEND代表の村上萌です。

今から数年前、5年ほど北海道に住んでいたのですが、今回は札幌に本拠地を置く輸入住宅メーカー「インターデコハウス」さんに呼んでいただき、動画撮影をしてきました。

「インターデコハウス」といえば、北欧、南欧、北米など憧れていた外国のような暮らしが叶える輸入住宅に定評がありますが、今回は南欧風のモデルハウスを舞台に、もし自分がここに暮らすなら…、と想像を膨らませて、4つのWISHLISTを叶えてきました。

南欧風のこのお家はスペインやプロヴァンスなど地中海沿岸のカラッとした気候風土に培われた、 素朴なぬくもりを感じるデザイン。

瓦屋根やスタッコ塗装の重厚な外壁、 浅いひさしが特徴です。

食材や小物、花など、それぞれを南欧気分になりきって暮らしてみましたが、この記事では、これからインターデコハウスのサイトで順次公開されていく動画の裏側を少しだけお見せしたいと思います。

 

まずは1つ目のWISHLISTから。

✔️夜の訪れを楽しめるデッキで、ゆっくりとディナーの時間を過ごしたい

こちらはすでに、動画も公開されました…!

 

南欧風というキーワードがあるから、器選びや食材選びも楽しくて。

世の中には情報や誘惑が溢れていますが、暮らしの中にテーマがあると、それを軸に自分の“好き”を編集していけるということを改めて感じました。

冷えたワインをデッキに運んで、庭で収穫したバジルをチキンのトマト煮の上に散らして、と外と中を行ったり来たりする時間は、なんとも豊かな時間でした…!

 

2つ目のWISHLISTはこちら。

✔️家中に花を飾って、小さな場所も好きになりたい

週の始まりにたっぷりの花を買い込んで、大小さまざまな花瓶に飾って家中のあちこちに置いていく、というのは私の唯一の趣味というか、ずっと続けている習慣でもあります。

今回は南欧風のこのお家を舞台に、これまでフランスやスペインで買ってきたアンティークの花瓶も使って飾ってみました。
(格好よく聴こえるかもしれませんが、今私が実際に住んでいる和風の家ではなかなか登場機会がなかったので本当に嬉しい!)

花を飾ると、その場所に命が吹き込まれて時間の経過が始まる気がします。

モデルハウスではありますが、花を飾ったことで一気に“暮らし”が始まるのを感じました。

 

3つ目のWISHLISTはこちら。

✔️家の中にある秘密基地を楽しみたい

インターデコハウス南欧風の特徴のひとつに、三角屋根があります。

初めて見た瞬間から「秘密基地にしたい!」と企んでいましたが、今回の撮影を通して実際に私の娘も登場して、一緒にシアタールームを作りました。

クッションやライト、キッチンで作ったポップコーンやドリンクを少しずつ屋根裏に運び、一緒に叶える“小さな約束”は、いつか思い出した時に愛しくてたまらない瞬間になるはず。

 

4つ目のWISHLISTはこちら。

✔️受けつぎたいレシピを大切にしたい

札幌に住んでいた頃に、試しに作ってみたドライラベンダーのクッキー。

今回の舞台は南欧風ではありますが、ラベンダーはもしや北海道と南欧の共通点でもあるのでは…!と、久々にレシピを引っ張り出してきました。

「そうだ、そうだ、この風味!大好きだったのになんで忘れてたんだろう」と、部屋中に広がる香ばしいかおりとともに、いつか娘に聞かれたら答えられるよう久々にレシピをアップデートしてノートに綴ってみました。
レシピはスペシャルサイトで公開中です。

 

インターデコハウスからの
素敵なお知らせ!

札幌近郊の方必見!
2022年10月2日(日)リアルイベントを開催します!

NEXTWEEKEND代表の村上萌が、これまでのルーツや選んできた住まいを例にあげながら、「テーマのある暮らし」がくれるもの・理想のライフスタイルを実現するヒントをお届けするスペシャルトークイベントを行います。

インターデコハウス」でできる家づくりについても深められる機会。

マイホームをご検討中の方、漠然とした理想はあるけれどきっかけが掴めずにいる方など、ぜひお気軽にご参加ください。

久しぶりの札幌でのリアルイベント。

皆様にお会いできることを楽しみにしています!

インターデコハウス×NEXTWEEKEND
スペシャルトークイベント

「テーマのある暮らし」がくれるもの

イベントの詳細・ご応募はこちらから

※インターデコハウスサイトよりご応募いただけます。
当選連絡等は全てインターデコハウスより行われます。

 

イベント概要

開催⽇時:
10⽉2⽇(日)
①11:30開始
②15:30開始
(各回1時間半程度 / 同内容)

開催場所:
The JOHNSON STORE 2F WORK A&B
札幌市中央区南1条西6丁目4-1
(地下鉄大通駅から徒歩5分)

参加人数:
①②それぞれ10組20名様(抽選)

参加費⽤:
無料

参加特典:
NEXTWEEKENDが運営する「GARTEN COFFEE」オリジナルのカフェラテベースを使い、ご自宅で簡単に「エスプレッソトニック」が楽しめるスペシャルカフェセットをプレゼント!
(内容:カフェラテベース+トニックウォーター)

主な内容

・「テーマのある暮らし」とは?
NEXTWEEKENDと村上萌が大切にしている考え方について

・インターデコハウスの思い、家づくりについて

・村上萌がインターデコハウスで暮らすなら?
叶えたいWISHLISTやインテリアのアイデアについて

このような⽅におすすめ

✔️2〜3年以内にマイホームをご検討の方
✔️漠然としたマイホームへの憧れがたくさんある方
✔️ 理想のマイホームの実現方法(つくり方)がわからない方
✔️ 子どものための住環境を整えたい方
✔️ 毎日が楽しくなる家づくり(暮らし)のアイデアを知りたい方

イベントの詳細・ご応募はこちらから

※インターデコハウスサイトよりご応募いただけます。
当選連絡等は全てインターデコハウスより行われます。

 

モデルハウスご来場の方に、
NEXTWEEKENDオリジナルのプリンタブルを印刷してプレゼント!

お祝いの日のおもてなし素材集 1

9月1日(木)~10月31日(月)に、ムービー撮影を行った南欧風のモデルハウス“エクラ”ご来場の方に、NEXTWEEKENDオリジナルの #今日の小仕事 カレンダー「お祝いの日のおもてなし素材集」(通常はNEXTWEEKEND STOREにて有料販売中)を特別に印刷してプレゼント!

“なくても困らないけど、あると嬉しい” そんなエッセンスをご自身の生活の中で感じていただけたら嬉しいです。

配布期間:
9月1日(木)~10月31日(月)

配布場所:
インターデコハウス 豊平区豊平モデルハウス“エクラ”
札幌市豊平区豊平1条10丁目 マイホームセンター札幌会場内

モデルハウス見学のお申し込みはこちらから

Share On