NEXT WEEKEND DATE

例年よりずっと遅い梅雨が明け、待ち望んだ夏がやってきました。

強い日差し、いつもより広く感じる青空のもとにいると、開放的でちょっぴり大胆な気分になれるから不思議です。

令和元年の夏。

せっかくなら少し目線を変えて“毎年の定番”をはみだすような、新しい過ごし方を楽しんでみませんか。

大人になった今こそ見つけたい、#ややワイルドな夏の楽しみ。

みなさまにとって、新鮮で思い出深い1ヶ月になりますように。

 

8月のテーマは
ちょっとだけ、はみだす夏 #ややワイルド

夏になると、街の木々が想像を絶する方向に伸びてきたり、意外な花をつけたりするように
この季節は、想像の一歩上を攻めたくなる。
そもそも想像できる範囲での選択なんて、味気ないのかもしれない。
草木みたいにありのままに伸びられたら、それこそワイルド。
ワイルドは、ヒゲの生えたおじさんだけの言葉じゃない、
「自然のまま、野性的、力強い」
そんな意味を持つこの言葉を自分らしく使いこなして、
ややワイルドに楽しみたい8月。
いつか振り返った時に、濃かったなぁとしみじみできる1ヶ月になりますように。

#ややワイルドを楽しむ 3つのWISHLIST

 

夏って、どうして豪快にかぶりつきたくなるのでしょう。

この季節の野菜も果物も、採れたての姿が一番美味しいと知っているから、凝ったことはなしにして、自然のままをワイルドに食卓に並べたいもの。

それに合わせて他の食材もちょっぴり豪快に、素材の味を楽しめる盛り付けにしてみませんか。

大胆にかけたチーズも、ワイルドな焦げ目も、いつもなら「やり過ぎた…!」と思うことだって、夏らしさを引き立ててくれるひとつのスパイス。

ぜひ夏の楽しみを食卓に並べて、季節を味わい尽くしてくださいね。

 

どんな季節より、街がビビッドカラーで溢れる夏。

日差しの強さに、道端の植物だって鮮やかに感じます。

大胆な色を選ぶってなかなか勇気がいるものですが、この季節だからちょっと思いきってみてもいいかも。

いつも同じ色合いを身に付けていても、手に取る花やネイルをちょっと変えるだけで、気分はぐっと変わるもの。

この夏、新しい自分の楽しみ方を、色を通して探ってみてくださいね。

 

 

どんなに暑くたって、開放的な場所へ出かけたくなるこの季節。

力強くありのままに成長していく自然を前にすると、自分もありのままでいいんだと思わせてくれるから、やっぱり自然の力って偉大です。

BBQやキャンプはもちろん、草木が生い茂る公園で自然を感じることだって、立派なアウトドアの楽しみ方。

この夏、自分らしく満喫できるアウトドアを見つけてみてくださいね。

 

#ややワイルドを叶えたら
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた8月の野心は、ハッシュタグ「#ややワイルド」で教えてくださいね。

 

8月のWISHLISTをプレゼント!

#ややワイルドな週末野心を叶えるための
イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしWISHLISTをプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩
Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

8月の待ち受け画像はこちら!

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA
今月の花は、ひまわり。

画像の中央には、花言葉
「情熱」
「あなただけを見つめる」
「あなたを幸せにする」
を忍ばせています。
月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

 

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。

みなさまの#ややワイルドな野心達成の瞬間を、楽しみにしています!