NEXT WEEKEND DATE

突然ですが、「Bifesta」というクレンジング洗顔ブランドをご存知でしょうか。

メイクを落とすだけでなく、クレンジングをスキンケアの始まりと捉えた、日々メイクをして活躍する女性を応援するブランドです。

その人気は日本にとどまらず、アジア各国でも愛されていて多くの女性が「一度は使ったことがある」と答えるのではないでしょうか。

そんなビフェスタが誕生したのは、2011年の8月29日。

今年で8歳を迎えます。

 

実は4年前にコラボレーションしたこともあり、NEXTWEEKENDにとって思い出深いブランドでもあるのです。

昨年、その当時のご担当者からこんなご相談をいただきました。

「ビフェスタがこれほどまでに大きなブランドに成長したのはとっても感慨深いこと。
ですが、実際に使っている方の声を聞いたり、商品が展開されている各国との繋がりをもっと深めたいと思っています」

ビフェスタの誕生秘話やこれまでの成長の軌跡を聞けば聞くほど
「ビフェスタって、なんて愛されているブランドなんだろう」と感動した私たち。


▲“この娘(こ)”と呼ぶほど、ビフェスタへの愛を持ってブランドを作る担当のみなさま

 

これからのビフェスタが、日々活躍する女性にとって、より愛着のあるブランドになってくれたら。

そこで、ビフェスタが誕生した日を#HappyBifestaDay」(略すとHBD!)と名付け
大切な記念日・文化として育てていくことにしました。

関わる全ての人と一緒にこの誕生日をお祝いするとともに、ビフェスタのある生活を改めて楽しめるように
これから10歳になるまで、#HappyBifestaDayを盛り上げていきます。

▼7歳のお誕生日だった昨年の様子。ビフェスタを展開している各国と一緒に、1つのムービーを作りました。

今年の#HappyBifestaDayは、8歳の誕生日をお祝いするだけにとどまりません。

ビフェスタの存在をきっかけに、たくさんの女性たちに何気ない日々の暮らしを豊かに楽しんでほしくて
#HappyBifestaDay =「帰宅後も、ちゃんと自分を楽しむ日」というコンセプトのもと、スペシャルイベントを開催することになりました!

そこで、このコンセプトに共感し、NEXTWEEKENDと一緒にこの日を盛り上げてくれるビフェスタユーザーのみなさまを イベントにご招待したいと思います。

「帰宅後も、ちゃんと自分を楽しむ日」の過ごし方について考え、思いを共有し合うことで
ビフェスタがある何気ない毎日が今よりちょっと豊かに、愛しいものになりますように。

 

イベント概要

【日付】2019年8月29日(木)

【時間】19:00~21:30(18:30受付開始)

【場所】株式会社マンダム マーケティング青山オフィス
東京都港区南青山5-1-3 TSビル4F

【タイムスケジュール】
18:30 受付開始
19:00 ご挨拶/スペシャルトークショー
19:40 新商品ファンミーティング
20:30 懇親会
21:30 終了・解散

【定員】30名

【参加方法】
アンケートフォームをご記入の上、応募をお願い致します。
選考の上、30名様をご招待させていただきます。

ご応募はこちらから
応募期限:7月12日(金)〜7月21日(日)

 

スペシャルトークショー
岡本静香×村上萌「帰宅後も、ちゃんと自分を楽しむ日」の過ごし方

帰宅後や家事、子育てがひと段落した時。
メイクを落として、素顔になった時。

せわしなく頑張る日々の中でも、ちゃんと自分を楽しむ時間は
結構貴重で、一瞬でも大切にしたいもの。

特に女性は、ライフステージが目まぐるしく変わっていくから
その時の自分に合わせた楽しみ方を探っておきたいですよね。

美容家 岡本静香さんをゲストに迎え、自分時間の楽しみ方についてNEXTWEEKEND編集長村上萌と対談いただきます。

今年1児のママになった岡本静香さんと、愛娘が2歳を迎える村上萌。

仕事を頑張りながら過ごす、2人の自分時間の楽しみ方とは。

美容家として活躍する岡本静香さんの、美容へのこだわりについてもご紹介いただきます。

対談を通して、今の自分にぴったりな「帰宅後も、ちゃんと自分を楽しむ日」の過ごし方を探りましょう。


岡本静香
美容家。
学生時代に始めた美容ブログが人気を集め活動を開始。
2012年から5年にわたり、日本すっぴん協会の会長を 務める。
それぞれの生活スタイルに沿った美容法をコンサルティングする『静香塾』、会員制オンライン美容メディア『biishiki』を通して、多くの女性の本質的な美を引き出している。
心と美容をつなげる希望をもたらす発信が共感を呼び、美容家の枠を超え、現代を生きる女性たちの心強い味方となっている。
OFFICIAL WEBSITE:http://shizukaokamoto.jp
Instagram:@shizucat

 

ビフェスタ新商品を一緒に企画!ファンミーティング

10歳を迎える、2021年の#HappyBifestaDayに向けて
ビフェスタを日々愛用するみなさまと、新商品を作りたい…!
チームビフェスタは、そんな野心も秘めています。

そこで今年は、参加するみなさまと一緒に
ユーザーだからこそわかる「ここが大好き!」「もっとこうなったら使いやすいなあ」なんて
リアルな体験にもとづいた声を集める時間を作りたいと思います。

トークショーに引き続き、岡本静香さんと村上萌
そして、ビフェスタのご担当者に登壇いただき
関わる人すべての、ビフェスタへの想いを形にしていきます。

大好きなブランドの新商品企画に参加できるチャンス。
ぜひたくさんご意見を考えてきてくださいね。

 

懇親会&とっておきのお土産プレゼント


▲昨年の集合写真!白のドレスコードに身を包み、全員で#Happy Bifesta Dayを盛り上げる文化を作りました。

せっかくビフェスタが生まれた場所で開催するから
生みの親であるマンダム社員のみなさまと、ビフェスタについて愛を語る時間を作りました。

これまでどんな道のりで、ビフェスタが現在の形になったのか。
日々、どんなふうにビフェスタを愛用しているのか。

パーティフードを片手に、それぞれのビフェスタへの気持ちをシェアして#Happy Bifesta Dayを盛り上げましょう!

また、日頃ビフェスタを愛用しているご参加者へ
社員のみなさまから、とっておきのプレゼントもご用意しています。お楽しみに♩

 

帰宅後に楽しめる小技体験

会場内に「帰宅後も、ちゃんと自分を楽しむ日」に実践したい小技体験ブースが登場!
お土産としてお持ち帰りいただき、早速帰宅後に自分時間を楽しんでくださいね。

1.オリジナルカクテル作り

フルーツやハーブ、リキュール、ジュースを組み合わせて、オリジナルカクテルを作りましょう!

その日の気分で変えられる、シーン別レシピカードもプレゼント。
帰宅後の自分時間をちょっと特別にしてくれる、自分だけのカクテルを見つけましょう。

2. ハーブスワッグ・セレクト

せっかく自分時間を楽しむなら、お気に入りの空間で。

好きな香りやカラーが選べる、ハーブスワッグをプレゼントします♩
会場内に飾られたスワッグの中から、自分の暮らしにぴったりなものを選んでくださいね。

3.アロマミスト作り

帰宅後、せわしない気分のまま過ごしてしまいがち。
ちゃんと素顔で楽しむ時間を作るために、アロマで気分を切り替えてみませんか。

ずらりと並んだ精油の中から好みの香りを選んで、アロマミスト作りを体験。
ビフェスタを使う時に一緒にひと吹きすれば「帰宅後も、ちゃんと自分を楽しむ時間」の始まりです♩

単なるお祝いの会ではなく、ビフェスタというブランドへの愛をちゃんと形にする、年に1度の大切な日。
NEXTWEEKENDと一緒に#Happy Bifesta Dayを盛り上げて、ビフェスタと過ごす毎日をよりよくアップデートしていきましょう!

たくさんのご応募をお待ちしております♩