NEXT WEEKEND DATE

気軽なアペロに使いたい、ビストロサイズのカッティングボードができました。

アペロとは食前酒(アペリティフ)の略で、軽くお酒をのみながらちょっとしたおつまみを食べたり、おしゃべりを楽しんで過ごすスタイルのこと。

この記事では夏にぴったりな涼しげな名前の「水目桜」という樹を使ったカッティングボードの魅力と、一緒に楽しみたいおつまみレシピのご紹介をしたいと思います。

 

水目桜のビストロボード
ご購入はこちら

 

 「水目桜」の木が
とれました!

なんとも涼しげなこの名前、「桜」とつきますが桜ではなくカバノキ科の樹。

木材は葉の形状が桜に似ていることなどからこう呼ばれ、希少な高級木材なのです。

そんな、何とも涼しげな名前の「水目桜」が少しだけ手に入ったので、夏のアペロに使いたい、ビストロサイズのカッティングボード を数枚お作りしました。

密度が高く硬質で、小さいながらにしっかりとした重厚感が特徴。

丈夫な素材で作ったカッティングボードは、正しいケアで長い間お使いいただけます。

 最高に美しい木目と、
飴色の艶めき


実はこのカッティングボードは、以前行った展示会 で、とっても人気だったもの…!

食材が美味しそうに見える艶っぽい飴色と、流れるような美しい木目が本当に素敵と大好評でした。

置いた瞬間しっかりテーブルを華やかにしてくれる、とっても頼もしい一枚です。

ぽってりフォルムに
こだわりました


当店では意外と取り扱いのなかった、このベーシックなサイズ感。

細身だけれど寂しくない、ぽってり丸みのあるフォルムにこだわりました。

角も表面もすべすべ。ずっと持っていたくなる滑らかさです。

取手にはフックに掛けられるよう穴をあけ、側に Have a lovely weekend ! のメッセージを焼印でお入れしています。

大きめの箱でお届けします



「水目桜のビストロボード」は、サイズの関係で少し大きめの専用ボックスでお届けいたします。

届いた時にびっくりしてしまうかもしれませんが、送料は増えておりませんのでご安心ください。

 

 水目桜のビストロボード
ご購入はこちら

ビストロボードで楽しみたい、
気軽な飲みはじめにぴったりなおつまみ

これからの時期に楽しみたい、おつまみレシピをご紹介します。

どれもちょっとした隠し味が隠れているので「どうやって作ったの?」なんて、会話の種にもなってくれる楽しいレシピです。

夏のアペロが楽しくなる、爽やかなオープンサンド

夏のアペロが楽しくなる、爽やかなオープンサンド

コクのあるチーズとナッツに、さっぱりとしたセロリをレモンを合わせた、ちょっと大人なおつまみオープンサンドです。

タイトル通り、夏のアペロにぴったりなレシピ!

 一度食べたら止まらない、ごちそうフライドポテト

一度食べたら止まらない、ごちそうフライドポテト

中はホクホク外はカリカリ、ハーブとにんにくが香る絶品フライドポテトの作り方。

ハーブや塩の種類を変えれば味付けも自由自在です!

お酒の肴にぴったり!ウイスキーで作る大人のおつまみレシピ5選

お酒の肴にぴったり!ウイスキーで作る大人のおつまみレシピ5選

深い香りと味わいが魅力のウイスキーを料理酒として活用したおつまみ。

一緒に楽しむお酒と合わせて作ってみませんか?

 干し柿でつくる、大人のおつまみ。

干し柿でつくる、大人のおつまみ。

おつまみとしても定番の、イタリアの伝統的な保存食「フィグログ」をアレンジしたレシピ。

ワインがついつい進んでしまう大人のおやつです。

ひと工夫でお店の味に!3種の簡単ほめられディップの作り方

ひと工夫でお店の味に!3種の簡単ほめられディップの作り方

ちょっとした工夫で簡単にお店で食べられるような味に仕上がる3種のディップ。

あとはディップする野菜やパンを用意するだけなので、気軽に飲み始めたいときに嬉しいレシピです。

 

お家のテーブルにはもちろん、涼しい日のベランダやちょっとしたピクニックにも。

こ夏のリラックスタイムにぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。