NEXT WEEKEND DATE

コラム「#コーヒーと小さな野心」では、GARTEN COFFEEバリスタ/コーヒーライフプランナーの井野麻美が、アイディアと一手間ちょっと加えて、ぐっと美味しい時間になるおうちコーヒーの楽しみ方を提案します。

6月のテーマは「ひんやりコーヒースイーツ」!

今回はフォトジェニックな見た目も楽しい「迷彩柄のコーヒーゼリー」の作り方をご紹介します。

抹茶ゼリーとコーヒーゼリーを合わせる、苦味が美味しい大人なデザート。

三色のコントラストが美しい迷彩柄のコーヒーゼリーは、おもてなしにも!

 

迷彩コーヒーゼリー

材料(2人分)

[コーヒーゼリー]
・コーヒー 200ml
・砂糖 15g
・ゼラチン 5g
[抹茶ゼリー]
・お湯   200ml
・抹茶 小さじ2
・砂糖 15g
・ゼラチン 5g
・牛乳 適量
・ガムシロップ お好みで

 

作り方


▲作り方は動画でもご覧いただけます

1.熱いコーヒーに砂糖、ゼラチンを加えてよく混ぜる。

2.お湯に抹茶を溶いて、砂糖とゼラチンを加えてよく混ぜる。

3.それぞれタッパー等の容器に移して、冷蔵庫へ。

4.固まったら、グラスにコーヒーゼリーと抹茶ゼリーを交互に入れていく。
迷彩柄になるようにバランスよく♩

5.最後に牛乳を加えて完成。

お好みでガムシロップをどうぞ。
夏が近づくと食べたくなるコーヒーゼリー。
冷蔵庫に入っていると嬉しいですよね。

タッパーなどの容器で冷やし固めるので、食べたい分だけ使えます。
冷蔵庫の場所を取らないのも嬉しいポイント。

ワイングラスに入れてもオシャレですよ!

牛乳を入れた時のコントラストが作っていても楽しい一品!

牛乳の代わりにアーモンドミルクを使っても美味しいです。

Enjoy your COFFEE LIFE!

GARTEN COFFEE
バリスタ/コーヒーライフプランナー
井野麻美