NEXT WEEKEND DATE

7月6日(土)開催の #今日の小仕事なつびらき祭まで、あと2週間。

 

夏のはじまりを満喫すべく、お祭り気分で楽しめる #今日の小仕事 を沢山ご用意しました!

 

今回はまず、会場に5つ登場する「サマースタンド」をご紹介したいと思います。


▲当日の会場マップ!1階会場に並ぶサマースタンド、ぜひお楽しみに♩

 

待ち遠しい夏の予定に向けて、あると嬉しいアイテムがずらり。

夏祭りの屋台を楽しむ気分で巡ってみてくださいね。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

#今日の小仕事 なつびらき祭
日付:2019年7月6日(土)
時間:10:00~16:00
場所:NEXTWEEKEND HOUSE
東京都渋谷区神宮前3-42-11 1F
東京メトロ 外苑前駅 徒歩7分
東京メトロ 表参道駅 徒歩10分
東京メトロ 明治神宮前(原宿)駅 徒歩15分

 

夏のはじまりを楽しみ尽くす、5つのサマースタンド

1. この夏の相棒にしたい
Tシャツショップ「MERCH」

夏の予定に何を着ていくかって、実は野心を叶えるための、重要な要素のひとつな気がします。

着るだけで「全力で遊ぶぞ!」と心のスイッチになったり、その1着から行き先を決めることだって楽しい。

振り返った時「この夏、このTシャツと楽しみ尽くしたなあ」なんて思える1着があったら素敵です。


▲シンプルなTシャツに映えるロゴが、とにかく可愛いんです…!

 

NEXTWEEKENDのオリジナルTシャツや、Garten CoffeeのエプロンでコラボレーションしたMERCHからは、この夏何度も着たい、サマーTシャツを販売します。


▲2018年4月に開催したWeekend Marcheでは、春のレモンイエローアイテムを販売してくれました!

 

ロゴが楽しいTシャツは、大人用とキッズ用をご用意。

シンプルながら遊び心のあるMERCHのTシャツは、本当に使い勝手が良く編集部も愛用中。


▲編集部も重宝しているピアスや、ターバンなんかも登場する予定です。

 

帽子やカゴバッグなど、Tシャツと合わせて身に付けたいアイテムも登場します♩

この夏の代名詞と言えるくらいの1枚を探しに、ぜひお越しください。

MERCH
“日常を彩るもの” からのインスピレーションをもとに、シンプルでいてどこか遊び心のあるデザインのオリジナルウェア&セレクトアイテムを展開しています。

2. サマーアクセサリーを手作りしよう!
ハンドメイドパーツすくい「coeur_de_bijoux」

爽やかなターコイズブルーのピアス、大ぶりな天然素材のブレスレット。

夏になると、ちょっと大胆なアクセサリーに心惹かれませんか?

NEXTWEEKEND代表の村上萌がパイナップルのピアスをつけ始めたので、「そろそろ夏だなあ」と感じるこの頃。

身につけるアイテムで季節を楽しむ遊び心は、夏こそ本領発揮のチャンス…!


▲サマーカラーが集まるだけで、ワクワク。

 

そこで今年は、小仕事で夏の準備!
サマーアクセサリーのハンドメイドに挑戦してみませんか。

夏祭りらしく、金魚すくいならぬハンドメイドパーツすくいが登場!

浅草橋に店舗を構えるcoeur_de_bijouxより、この夏おすすめのアクセサリーパーツを販売します。



▲チェコやドイツなど、ヨーロッパで作られたアクセサリーパーツは、どれも個性豊か!

ピアスやブレスレット、ボタンとしても使えるようなパーツ単体での販売から、必要なパーツが揃ったハンドメイドキットまで、つい欲張りたくなるアイテムがずらり。


▲パーツの組み合わせ次第で、こんなアクセサリーを作るのも夢じゃない!


▲好みのパーツを選んだら、透明の縁日袋でお渡しします!(お子さまがぶらさげたら可愛いだろうなあ…)

自分だけの夏色で満たした袋を片手にぶら下げて、夏祭りの雰囲気を満喫してくださいね♩

coeur_de_bijoux(クードゥビジュウ)
チェコビーズをはじめ、ヨーロッパで作られるアクセサリーパーツを扱う、東京・浅草橋のビーズ屋です。
色味や形にこだわり、ほかではちょっと見つからないような可愛らしくユニークなものを中心にご紹介しています。
〒111-0052 東京都台東区柳橋1-1-15浅草橋産業会館2F(実店舗&オフィス)
営業時間:月曜日~土曜日/10:00-18:00

 

3. 夏の料理も、贈り物も楽しくなる!
摘みたてエディブルフラワーブーケ「谷口めぐみ農園」

暑中見舞いやお中元、残暑見舞い。

相手をねぎらい、季節の楽しみを分かち合うための素敵な文化ですよね。

慣例の形でお便りや贈り物をする習慣は減りつつありますが、いつもお世話になっている方、家族、友人に季節の挨拶をする文化は、やっぱり大切。

普段の食卓に旬の食材を取り入れるだけだって、季節の楽しみをシェアする嬉しい時間に変わるはず。


▲出店に向けて試作してくれたエディブルフラワーブーケ。もうときめきが止まりません…

そこで、この時期満開のエディブルフラワーを、夏の楽しみに取り入れてみませんか?

北海道札幌市の谷口めぐみ農園から、摘みたてのハーブとエディブルフラワーをお届けします。


▲2018年の社員旅行にて。溢れる豊かな野菜の数々に身も心もうっとりでした。

村上萌が友人とシェア畑をして、社員旅行で全員で収穫体験をした、めぐみさんの農園。

化学肥料や農薬を使わず育てた野菜たちは、驚くほどに甘くて美味しいんです。


▲村上萌の愛娘も、農園の野菜を食べてすくすく成長。羨ましい…!

 

エディブルフラワーって、どう使えばいいの?という声を多く耳にしますが、そのまま食卓に飾っても良し、いつものサラダに混ぜるも良し。


▲そのまま季節の花として飾っても素敵。


▲いつものサラダに混ぜるだけで、食卓が華やかに。


▲冷静スープの仕上げに散らせば、お店みたいなメニューの出来上がり!

 

いつもの献立にちょこんと乗せるだけで、食卓がぐっと夏らしく、華やかになります。

もちろん、ラフに包んでミニブーケとして贈り物にしても◎。

爽やかなハーブもセットになっているので、スパイシーな夏の料理におすすめです。

目で見て、食べて、贈って楽しいエディブルフラワー、数量限定なのでお見逃しなく!

谷口めぐみ農園
札幌市西区小別沢。 化学肥料、農薬も使わず、自然に寄り添って野菜づくりをしています。

 

4. 夏のアウトドアにワイワイ飲みたい!
クラフトビール&ワイン「TDM1874 AOYAMA」

暑い日、しかも昼間から飲めたら最高なクラフトビール。

NEXTWEEKEND HOUSEで、なんと生樽サーバーで楽しめる日がやって来ました!


▲「昼ビール飲みに行かない?」って、魔法の言葉。ビール好きな彼や旦那さんと一緒に来る価値ありです!

横浜市緑区十日市場町のTDM1874BREWERYは『地産地消』『地元活性化』『コミュニティ』をキーワードに設立した緑区初のブルワリー。

ブルワリー、バー、酒販店と、3つの要素が1つの店舗に集合した日本でも類を見ないショップです。

NEXTWEEKEND HOUSEから徒歩10分ほどの青山店では、TDM1874BREWERYのビールを常時楽しむことができます。


▲イベントにてタップでお楽しみいただけるビールは、全4種類。
お店では常にラインナップを変えて提供しているそう。行くたびに楽しみが広がります…!


▲イベント当日、持ち帰って楽しめる缶ビールは全3種類ご用意します。今後、種類の幅を広げていくとの耳寄り情報も!

 

英国・米国スタイルのエールビールなので、女性も飲みやすいフルーティで香り豊かな味わいが特徴。

それぞれの味の個性を楽しめるので、BBQやホームパーティ、おつまみ片手にのんびりしたい時など、シーンに合わせて選ぶ楽しみも広がります。


▲撮影にお邪魔したのですが、美味しすぎて思わず即飲み干してしまいました…


▲生産者から直々に買い付けている自社輸入ワイン。
美味しさも見た目も◎ながら、ものすごくお手頃価格なんです。

 

缶ビールに加え、この夏おすすめの自社輸入ワインも販売します♩

せっかく飲むのなら、その美味しさをシェアしながらワイワイ楽しみたいもの。

当日その美味しさを満喫して、夏の予定にぴったりな味を探ってみてくださいね。


TDM1874 Brewery
横浜市緑区十日市場町に構える醸造場。ガラス越しにタンクを見ながら、料理と合わせてビールをお楽しみいただけます。ビールは常時4種類(ラインナップは変わります)をご提供しています。
住所:横浜市緑区十日市場町835-1   Tel&Fax:045-985-4955
営業時間:平日(水曜日定休)/土曜日11:00~22:00/日・祝祭日11:00~21:00
TDM1874 AOYAMA
タップルーム&ワインショップ。自社輸入ワインのご購入に加え、常時4種類のビールをお楽しみいただけます。
住所:東京都港区北青山1-4-4
Tel&Fax:03-6804-2323
営業時間:平日12:00~22:00/土曜日11:00~21:00/祝祭日11:00~20:00(日曜日定休)
MARCHÉ DIX JOURS
ワインショップ&バー。当店舗でも、ラインナップを変えた1種類のビールを常時お楽しみいただけます。
住所:横浜市中央区日本大通58
Tel&Fax:045-662-5260
営業時間:平日12:00~22:00(水曜日定休)/木曜日13:00~22:00/土曜日11:00~21:00/日・祝祭日11:00~20:00

 

5. サマーパーティで真似したい、
親子で食べれるファラフェルサンド「Ballon」

大勢で大皿を囲む時間って、子供の頃無性にワクワクしましたよね。

夏休みに入ると家族や友達と集う機会が増えるもの。

定番のそうめんも楽しみつつ、今年は夏らしさを満喫できる新しいメニューを取り入れてみませんか?


▲色とりどりのファラフェルサンド。目で見て、食べて楽しい!「ビールによく合う」という裏テーマも。

料理家SHIORIさんがオーナーを務める、中目黒Ballonが登場!

見た目も味も大満足な 、ファラフェルサンドを販売します。

ヴィーガン(乳、卵、バターなど動物性素材不使用)100%のファラフェルサンドは、身体に良くて、ちゃんと美味しい。

お子さまも大人も安心して楽しめるので、夏の集いにぴったりの1品です。


▲夏って、1年で一番炭酸が美味しいですよね。会場に着いたらまず飲みたいフルーツソーダ。
シュワっと爽やかな甘みが広がる、自家製フルーツソーダも登場します♩


▲実は2018年1月のマルシェイベントに出店してくれたBallon。その時から、編集部全員がBallonの味の虜です。

 

野菜たっぷりでスパイシー、そして身体に優しいファラフェルサンド。

夏らしく豪快にほおばりましょう!

Ballon
住所:東京都中目黒3-2-19 ラミアール中目黒104
電話番号:03-3712-0087
営業日時:11:00-18:00 / 不定休

 

令和元年の夏をとことん楽しみつくす、5つのお店。

ぜひじっくり巡って、自分らしい「なつびらき」を始めてくださいね。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

※サマースタンドでのお支払いは現金のみとなります。
その他よくあるご質問はこちらから♩
NEXTWEEKENDイベントご来場のみなさまへ、よくあるご質問に答えます!

(Illustrator : 二階堂ちはる)