NEXT WEEKEND DATE

先日オンラインストア NEXTWEEKEND STORE  より、焼きたてのトーストをぽんっとのせたい「こんがり焼いた、吉野杉のトーストボード」を発売しました。

梅雨真っ只中のこの時期。

雨の日にお家で過ごす朝ごはんやブランチも、せっかくならちょっとだけ特別な時間にしてほしい、そんな思いで発売を6月に合わせて準備したという背景も。

この記事ではトーストボードの魅力についてご紹介するとともに、四角いボードにのせて食べたくなる、トーストのアレンジレシピをいくつかご紹介したいと思います。

 

一人暮らしのテーブルにも。日常使いにちょうど良いサイズ感

こだわったのは、お皿としても使える程よいサイズ感。

一人暮らしのお家や、小さめのテーブルに2枚置いてもちょうど良く、食卓にすっと馴染むように考えました。

絶妙に握りやすい取っ手の形もこだわったポイント。

「Have a lovely weekend!」のメッセージでごきげんな一日をはじめていただけたら嬉しいです。

こんがり焼けた木目も、食欲をそそります…!

 

可愛い見た目でも高品質。高級ブランド材の「吉野杉」

当店のウッドプレート・カッティングボード は全て、全国有数の優良木材の産地として知られている奈良県「吉野町」でとれた木から生まれています。

その中でも吉野で採れる杉は、銘木“吉野杉”として、日本三大美林と呼ばれるプレミアムな木のひとつです。

美しく揃った年輪は、幅が小さく緻密なため強度があり、それでいて軽くて扱いやすい。

他県で採れる木材と比べ、吉野杉はカビや大腸菌を抑制する成分が多く含まれることも分かっています。

食材を乗せるウッドプレートを、自然由来の力で清潔に保てるのは嬉しいですね。


#木のある暮らし探検隊 と開発しました

 

今回のウッドプレートは、NEXTWEEKENDを一緒に盛り上げてくれている Weekender編集部のメンバーから「 #木のある暮らし探検隊」としてチームを発足し、実際に奈良県吉野町へ行って商品開発をしたもの。

日頃、当店のカッティングボード を実際に愛用してくれているメンバーの声をもとにつくりました。

こんがり焼いた、吉野杉のトーストボード
ご購入はこちらから

 

トーストボードに載せたい、アレンジレシピ

これまでNEXTWEEKENDでご紹介してきたたくさんのトーストアレンジの中から、これはトーストボードにのせて食べてほしい!と思うレシピをいくつかご紹介します。

ご購入を考えている方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

冷やしカフェオレフレンチトースト

ブランチやデザートに!コーヒー香る「冷やしカフェオレフレンチトースト」の作り方

暑い日に嬉しい、冷やしカフェオレでフレンチトースト!コーヒー好きにはたまらないレシピです。

 

ベイクドフルーツトースト


11月の朝ごはん「パンとフルーツしかない朝は、ベイクドフルーツトースト」

ただパンとフルーツをぽんっと出すだけより、なんだかごちそう感が増す嬉しいアイディア。

11月に公開したレシピですが、季節のフルーツでいつでも応用できます♩

 

チーズケーキ風トースト

混ぜて焼くだけ!ひんやり美味しいチーズケーキ風トースト

子供もよろこぶデザートトースト。

トッピングにこだわって可愛らしい見た目に仕上げたいですね。

桃とマスカルポーネの簡単トースト

何度でも食べたくなる!桃とマスカルポーネの簡単トースト

マスカルポーネ×桃のおいしい組み合わせ。

お好みでバニラアイスでトッピングしたら、ごちそうおやつの完成です!

焦がしキャラメリゼのピーナッツバター

焦がしキャラメリゼのやみつきピーナッツバター

こちらはトーストに塗って食べたいピーナツバターのレシピ。

自分で作ればたっぷりのナッツで、贅沢な濃厚ペーストができちゃいます。

 

トーストひとつでこんなにも広がるおいしい世界…!

お家で過ごす朝ごはんやブランチで、ぜひ挑戦してみてくださいね。

NEXTWEEKEND のトーストボードも、そんなテーブルのお供になれると嬉しいです。

こんがり焼いた、吉野杉のトーストボード
ご購入はこちらから

 


NEXTWEEKEN STORE
プリントして楽しいペーパーアイテムやワークショップイベント、暮らしに取り入れたいオリジナルアイテムなど、季節の楽しみと小さな工夫で理想の生活を叶える体験を販売しています。

@nextweekendstore
NEXTWEEKEND STOREのインスタグラムアカウント。
ご自身のアカウントでも、当店のアイテムを楽しんだ瞬間をぜひ写真で切り取ってみてくださいね。@nextweekendstore をタグ付けして、ぜひ教えてもらえると嬉しいです。
お写真は確認の上、記事などでご紹介させていただくことがございます。