NEXT WEEKEND DATE

年始のバタバタとした日々から落ち着く2月は、そろそろゆっくりホームパーティでも開きたい気分。

この記事では、15名の#今日の小仕事アンバサダーたちの、人を招きたくなるおうちの中の装飾アイディアをご紹介します。

簡単に挑戦できるアイディアばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

#今日の小仕事」とは?
NEXTWEEKENDでは2017年秋より、Canon PIXUSとコラボレーション。
プリンターがあることでちょっとずつ楽しくなっていく生活を、#今日の小仕事で発信しています。

 

ホームパーティにはメニューリストを

 

ayaneさん(@apple_polish)がシェアした投稿

ホームパーティは初心者だというアンバサダーは、簡単にできるオリジナルメニュー作りに挑戦。
NEXTWEEKEND PRINTABLEのヴィンテージ感が出るデザインを印刷して、シックで大人な雰囲気に仕上げてくれました。
お店のようにメニューリストがプラスされるだけで、特別感がぐっと出ますよ。

 

テーブルには小技をたくさん仕込んで

 

Sayokoさん(@sayoko_betsey)がシェアした投稿

お気に入りのデザインを印刷して、キャンドルに巻いてみたりピックにしてお花と一緒に飾ったりと、テーブルの中にたくさんの小技を取り入れたアンバサダー。
Canon PIXUSでは和紙やトレーシングペーパー、シール台紙など様々な紙に印刷ができるので、次はどんな紙に印刷してみようかと考えるのも楽しみなんだそう♩
同じデザインでも、紙を変えるだけでガラッと雰囲気が変わりますよ。

 

季節のお花をお土産に

 

遊びに来てくれた人たちには、その日に飾っていたお花をお土産に渡すと喜ばれます。
好きなデザインをA4サイズに印刷しておけば、帰り際にさらっと巻いて渡せますよ。

 

テーブルにはメッセージを添えて

 

最近のお楽しみだという、大人だけの夜のデザートタイム。
スコーンのいちごサンドに手作りのピックを刺して、メッセージの書かれたポップを添えました。
NEXTWEEKEND PRINTABLEのデザインを、ちょっと大人なテーブルコーディネートにしてくれました。

アンバサダーたちが使ったPRINTABLE
ダウンロードはこちらから

 

グリーンを使ったウォールアート

 

お気に入りのポストカードや思い出写真を印刷して、ウォールアートにするのもおすすめです。
グリーンを一緒に添えれば、爽やかなインテリアの出来上がり。
何気ないウォールアートも、眺めているだけで楽しめますよね。

 

ポスターは定期的にチェンジ

 

ちゅーみさん(@chuu_me1121)がシェアした投稿

わくわくする素敵な壁は、なんとトイレの中!
ポスターは気に入ったデザインを見つけたときに印刷をして、定期的にチェンジするのが楽しいです。
お部屋に自然に溶け込む、NEXTWEEKENDオリジナルポスターもおすすめですよ。

芝生の写真を印刷して叶えた、おうちピクニック

 

芝生の写真を印刷しておうちピクニックを叶えたアンバサダー。
A4サイズに印刷すると、ランチョンマットにぴったりです。
まだまだ寒い今の季節や、公園でのピクニックがまだ早い小さなお子様がいる方にもおすすめのアイディアですね♩

 

いかがでしたか?

おうちの中にプリントアイテムを取り入れるだけで、人を招きたくなるような楽しい空間を作ることができます。

みなさまも素敵な小仕事を叶えたら、Instagramハッシュタグ#今日の小仕事 で教えてくださいね♩

来月のアンバサダーたちのアイディアもお楽しみに。

 


「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。