NEXT WEEKEND DATE

1年の始まりに考える、今年の抱負。

みなさまはどんな「今年の抱負」を考えましたか?

今年こそ叶えたいこと」が暮らしのテーマの今月。

#ひとり作戦会議のハッシュタグを覗いてみると、早速「今年はじめたこと」や「今年はじめたいこと」の投稿をしている人がたくさん。

今日はそんなみなさまの投稿を少しだけ覗いてみましょう。

毎月季節のお花取り入れたい

 

sakiさん(@913saki)がシェアした投稿

今年は毎月季節のお花を取り入れることを決めて、さっそく春を先取りしたチューリップを調達してきたそう。
淡いピンクがきれいです。
おうちの中に、少しでもお花を取り入れるだけで気持ちも明るくなりますよね。

 

WISHLISTノートを使って、大きな野心を叶えたい

 

pecoさん(@_peco37)がシェアした投稿

今年は 世界に旅に出て、仕事に繋げたい…!と大きな野心を掲げた投稿者さん。
1月のNEXTWEEKENDオリジナルアイテム、WISHLISTノートを活用してくれているみたいです。
小さな野心を少しずつ叶えた先に、大きな野心が叶いますように…♩

 

娘のファーストシューズを手作りしたい

 

実香さん(@mikamama.ig)がシェアした投稿

「まだまだ立つのは先のことだけど…」と思いながらも、そうこう言ってるうちに時が経ちそうだからと、お嬢さんのファーストシューズ作りに取りかかろうとしている投稿者さん。
ファーストシューズがママの手作りだなんて素敵です。

 

ドライフラワーでお気に入りのアイテムを作りたい

 

mimiminさん(@mimimieyyy)がシェアした投稿

今年は好きなドライフラワーを定期的に取り入れることにした投稿者さん。
スワッグにしようか、リースにしようかワクワクしながら考える時間が楽しいそうです。
お気に入りのお花をずっと楽しめるドライフラワーはいいですね。

 

カリグラフィーを上達させたい

 

Yuka Fujitaniさん(@yu.camera)がシェアした投稿

NEXTWEEKENDのブラッシュカリグラフィー練習帳を使ってカリグラフィーの練習をはじめたという投稿者さん。
今年こそは、海外のお友達にクリスマスカードを書くという野心があるそう。
12月までにどのくらい上達しているか、楽しみですね♩

 

いかがでしたか。

みなさまも、どんな1年にしたいか想像しながら「今年はじめたいこと」を考えてみてくださいね。

素敵な1年になりますように。