NEXT WEEKEND DATE

2017年も残りわずか。
あっという間に過ぎてしまう日々だからこそ、一年の最後くらいはしっかり振り返りをしてみませんか?

新しく出会ったもの、楽しかった日の思い出、なんでもない日常のひとコマ……。
今年撮った写真を改めて見直してみると、この一年のできごとが愛しく思えてきたりするものです。

そんな振り返りが「来年はこうしてみようかな」なんて来年の野心にも繋がっていくかもしれません。

この記事では、15名の#今日の小仕事アンバサダーたちの、大切な思い出写真の残し方をご紹介します。

 

壁に飾ってインテリアにしてみる

 

おうちの中に新しく作ったデスクスペース。
2017年に撮ったお気に入りの写真を正面に飾っておけば、休憩中に眺めるだけで癒されます♩

 

すぐに溜まってしまう日々の写真。
気に入った写真はなるべくすぐにプリントするのがおすすめ。
季節ごとにお部屋に飾れば、なんでもない日常の風景だって愛しくなります。
こちらのデコレーションに使ってくださった「2018」のデザインカードは、NEXTWEEKENDでご用意している2018年オリジナル年賀状デザインセットからダウンロードしていただけます。

2018年オリジナル年賀状デザインセット
ダウンロードはこちらから

 

毎日使う手帳に挟んでみる

 

natsumiさん(@cremenatsu)がシェアした投稿

たくさん旅をした2017年。
旅先で撮った写真を小さめにプリントして、最近新調した手帳に挟んでみたそうです。
写真を眺めながら、2018年はどこに行こうかなと考える時間も楽しめますね。

 

アルバムを作ってプレゼントしてみる

 

お母様の還暦のお祝いに、手作りのアルバムをプレゼント。
一緒に旅した思い出写真をたくさんプリントして、NEXTWEEKEND PRINTABLE スターターキット のデザインデータを使って素敵にデコレーションをしてくれました。

NEXTWEEKEND PRINTABLE スターターキット」とは…?
雑誌NEXTWEEKEND2017秋冬号の読者様限定
ギフトタグやラッピングペーパー、アニバーサリーカードなどのデータを
無料でダウンロードしていただけます!
詳しくは、雑誌の別冊付録「印刷して叶えるちょっと楽しい生活」をご覧ください。

 

趣味の記録を、写真と一緒に残してみる

 

ayaneさん(@apple_polish)がシェアした投稿


手作りの料理や、お店で食べたお気に入りの一品にひとことを添えて、日記をつけるのもおすすめ。
少しずつストックしていけば、献立に悩んだときや、お店選びに役立つ特別な一冊になりますよ。

 

いろんなことがデジタル化されて、写真もデータで残すことができる便利な時代。
そんな時代だからこそぜひ「写真をプリントして形にする」ということを改めてしてみてください。
ほんのひと手間で、大切な思い出がもっとあたたかく感じられるようになるかもしれません。

みなさまも素敵な小仕事が叶ったら、Instagramハッシュタグ#今日の小仕事 で教えてくださいね♩

来月のアンバサダーたちのアイディアもお楽しみに。

 


提供元:Canon PIXUS