NEXT WEEKEND DATE

Weekender編集部2017年秋冬メンバーの募集は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

NEXTWEEKENDのコンテンツを一緒につくる、Weekender編集部の新しいメンバーを募集します!

前回ご応募いただいた方はもちろん、編集や情報発信に興味がある方は、ぜひこの機会にご応募いただけると嬉しいです。

下記詳細をよくお読みの上、記事の案内に沿ってエントリーくださいますようお願いいたします。

 

Weekender編集部って?

NEXTWEEKENDと一緒に、様々な編集コンテンツ(記事・商品・雑誌企画 等)をつくり、体験や発信をするメンバーの集まりです。

Facebookコミュニティ内にて編集コンテンツ作りへの参加をメインとした活動のほか、日々を楽しみ尽くして行くためのアイディアを共有したり、国内各地の同じアンテナを持つ方が集まる出会いの場にもなっています。

 

 募集要項

1 .毎日を楽しむ工夫が得意な方
日常から良い物や情報を見つけ、それを写真に切り取ることや、紹介することが得意な方を募集します。

2.月間ハッシュタグを使いこなしてくれる方
NEXTWEKENDが月に1つ提案する月間ハッシュタグの使い方を理解し、実践してくれる方を募集します。
(例:11月「#よりみち日記」)

3.小さな野心を持ち、達成することを楽しめる方
編集部の皆様には「いつか」と思っていた小さな野心を、次の週末に挑戦することを楽しんでほしいと思っています。

 

活動内容(随時変更あり)

※Weekender編集部のコミュニティはFacebookグループ(非公開)を活用したものとなります。
※主なコミュニケーションはFacebookグループ内の各スレッドで行います。
※活動の軸は「コミュニティへの所属」がメインとなりますので基本的に金銭の発生はしません。

1 .月間テーマ活動
NEXTWEEKENDウェブサイトで毎月掲げている暮らしのテーマ「月間テーマ」にいち早く挑戦したり、月間ハッシュタグを一緒に盛り上げています。

2 .編集会議への参加
NEXTWEEKENDから事前にお知らせするウェブサイトで配信する記事や雑誌の企画を一緒に作るため、意見や情報を募集します。

3.アンバサダー活動
NEXTWEEKENDがパートナーにしているブランドの商品やサービスをご紹介し、アンバサダーとして活動していただくことがあります。

4.交流会への参加(または各地での企画)
Weekender編集部の皆様の交流の場・日常編集スキルを高める場として、年に数回Weekender編集部交流会を行っています。

5.限定特典
イベント情報やウェブコンテンツの先出し情報、クローズドパーティーへのご招待などの特典があります…♩

 

雑誌NEXTWEEKEND最新号にもWeekender編集部のページを掲載中。

▸これまでのアンバサダー活動や、クローズドパーティーの様子



募集期間
2017年12月1日(金)〜2017年12月11日(月)18:00まで

募集人数
50名様

当選発表
2017年12月18日(月)~2017年12月22日(金)
選考結果につきましては、Weekender編集部に入っていただく方のみご連絡させていただきます。

活動期間
特に期間は設けておりませんが、何かしらの理由で脱退を希望される方はいつでも脱退することができます。

応募方法
応募前に専用のアンケートにお答えいただき(必須となります)、応募フォームの入力へお進みください。
アンケートフォームと応募フォームは別となりますので、下記のボタンよりそれぞれのフォームへお進みくださいませ。

アンケートフォーム
https://goo.gl/forms/Ft4fVVm4pEdniQPu2

応募フォーム
https://goo.gl/forms/70r9Pls3FMwxsT4H2

 

スタッフ一同、新しい編集部メンバーの皆様に出会えることを心より楽しみにしています。

年明けには、Weekender編集部限定の交流会も企画中…!

たくさんのご応募お待ちしています。

Share On