NEXT WEEKEND DATE

先日、いつもNEXTWEEKENDのコンテンツを一緒に作ってくれている「Weekender編集部」メンバーの交流会を開催しました。

当日は素材選びにこだわった季節の夜ごはんや、Weekender編集部の活動に役立つトークショー、フリーマーケットやビンゴゲーム(!)など盛りだくさん。

普段はなかなか会えない皆さまが全国から集まってくださる素敵な機会となりました。

この記事では当日のレポートとともに、残念ながらお越しいただけなかったメンバーの皆様はもちろん、Weekender編集部ではない方も取り入れられる小さな野心を持って日常を楽しむための、ちょっとしたアイディアをご紹介したいと思います。

 

総勢60名!全国から集まったWeekender編集部メンバー

当日はなんと総勢約60人のメンバーが会場に…!

普段のWeekender編集部の活動はFacebookグループがメインなので、お互い顔を合わせる機会はなかなかありませんが、今回は日本各地からメンバーが集まってくれました。

インターネットで誰とでも繋がることができる便利な時代ですが、いつもSNSで会話をしていた人と実際に会える機会はやっぱり嬉しいものですね。

 

素材にこだわった季節のお料理

今回は平日夜の開催のため、みなさんお腹を空かせていらっしゃるだろう…ということで、季節の素材にこだわったお料理をたっぷりご用意しました。

見た目も美味しい色とりどりの新鮮なお野菜たちは全て、これまでのNEXTWEEKENDイベントでも大人気だった「Oisix(オイシックス)」のもの。

この日のために腕をふるってくれたシェフは、動画企画「とことんHOMEMADE」のレシピ監修もつとめてくださった鈴木由弥子さん。

とっても贅沢なディナーをお楽しみいただきました。

 

ベストWeekender発表!

今回は、2017年6月まで在籍のメンバーの中で、毎月の季節のハッシュタグを使いこなし、編集部メンバーとして野心溢れる暮らしをたくさん教えてくれた5名の方をベストWeekenderとして表彰させていただきました!

受賞メンバー
@mn.365 さん
@yuringo717 さん
@tmko66 さん
@cheahiro さん
@_xkaorix_ さん

おてんばな遊び心やフォロワーさんのことを考えた投稿、編集者として欠かせない情報力、ずっと見ていたくなるビジュアルなど、参考になる投稿がたくさんあります。

こんなふうに、日常を自分なりに楽しんでいる様子は見ている人の小さな野心もうずかせてくれますね…♩

 

「日常編集力」の育てかた

NEXTWEEKENDでは日常から良い物や情報を見つけ、それを一枚の写真に切り取る力やきちんと紹介する力を「日常編集力」と呼んでいます。

イベント当日はNEXTWEEKEND編集長の村上萌より、そんな日常編集力を育てるための小さなステップをいくつかお話させていただきました。

そんな話の中で、明日から誰でも取り入れられるものをちょっぴりご紹介したいと思います。

自分の状況に言い訳をしない

自分の持っているものや住んでいる場所など今の環境を言い訳に、野心を叶える努力をやめてしまうのってとってももったいないことです。

まさに自分の日常を客観的に「編集」してみる気持ちで、今できることから少しずつ、野心をふくらませてみませんか?

今の環境を少しずつ楽しむ努力をすることで、気づけばちょっとずつ理想に近づいているはずです。

野心を組み合わせてみる

「憧れのパリに行ってみたい!」「真っ白なワンピースが欲しい!」
と、上げてみるとやっぱりきりがない野心たちですが、そうやって浮かんできた自分のしたいことや好きなものを組み合わせてみましょう。

「パリの公園でピクニックがしたい」「真っ白なワンピースを着てラベンダー畑を駆け抜けたい」
こんな風に、野心にオリジナリティが加わるほど現実味がどんどん増して、叶える速度もきっと早くなっていくはず。

アウトプットのことを考える

気に入ったものや場所は、自分の「ネタ帳」を作る気持ちでどんどんストックしたり、時には人に教えてあげたりしましょう。

SNSでスポット情報を示したり、自分なりの感想をキャプションで残したり、趣味の合う知り合いと情報交換をする中で、日常を編集していく力がきっとどんどん育っていきます。

 

野心を叶えるプレゼント

当日は、これまでNEXTWEEKENDのイベントや、WISHLIST BOXのためにNEXTWEEKENDがセレクトした様々なアイテムの詰め合わせをみなさんにプレゼントしました。

季節の野心を叶えてくれるアイテムたちを上手に使って、ぜひ、週末の達人になってくださいね。

詰め合わせの中身はこちら

ジュースのようにミックスした果実エキスで、自分磨きが楽しくなる!

JUICY CLEANSE(ジューシークレンズ)/ボディソルト
JUICY CLEANSE(ジューシークレンズ)/クレイウォッシュ グレープフルーツ

ティータイムにお客様に出したい、スマイル型のデザインシュガー

・CANASUC(カナスック)/デザインシュガー スマイル

小さなポットの中で育てるキッチンハーブ

・Verde Kitchen Milk Pan (ヴェルデ キッチン ミルクパン)/バジル

サンドイッチ屋GARTENでおなじみの、豆乳ホイップならぬ…!

不二製油/豆乳チーズ(セミハードタイプ)

夏の体にも嬉しいスーパーフード
SAMBAZON(サンバゾン)
グアヤキマテ茶ティーパック、アサイーミックスビューティー80%(200ml)

 

mayaさん(@_maya.msd_)がシェアした投稿

(みなさん素敵なスタイリング投稿ありがとうございます…!)

 

Weekender編集部は常時募集をしているコミュニティではありませんが、次回のWeekender編集部の募集も現在企画中…!

ご興味のある方はぜひご応募いただけると嬉しいです♩

皆様も日常編集力を身につけて、ぜひ野心を叶える達人になってくださいね。