NEXT WEEKEND DATE

いよいよ夏がやってきます!

海にキャンプにスイカにかき氷…。

今年のナスカも短い夏の間に行きたいところや食べたいものはたくさんです。

今年は一足先に #夏あつめ で新しい季節を迎える準備をして、まわりのみんなをどんどん巻き込んでみませんか?

誰よりも早く季節を楽しむ 「季節の達人」 になったら、あの人にもこの人にも夏の訪れをお知らせしましょう♩

 

STEP 1 季節のアイテムをあつめよう

せっかく四季の楽しい日本。
季節の変わり目が楽しみになるシーズナルなアイテムはたくさん持っておきたいものです。

食器やインテリア、文房具にアクセサリー。

小さくって自分にしかわからなくても、今だ!と、季節に合わせて引き出しから出す瞬間はとってもわくわくします。

 

STEP 2 旬の味覚調査は誰よりも早く!

今が美味しい旬の食材は、時期が来たら誰よりも早く食べる気持ちで。

まずは美味しさをそのまま味わえるシンプルな食べ方で、お次はみんなに教えたくなるアレンジレシピに挑戦してみましょう。

 

STEP 3 あつめた夏は届けよう


あつめた夏を一緒に楽しむために、まわりのみんなにお届けしましょう。

ポストカードやサマーギフトは、夏のレジャーのお誘いや書中見舞いにもぴったり。

旬の楽しみをおすそ分けできたら、もう立派な季節の達人です!

 

 

それぞれの #夏あつめ のアイディアは、今月の記事で詳しくご紹介していきます♩

あっという間に終わってしまう夏だからこそ、7月は季節の達人になって夏を楽しみつくしましょう。

素敵な1ヶ月になりますように!