NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDから季節のテーマを叶えるイベントのお知らせです。

梅雨が明けたら、いよいよ夏の気配を感じる時期になりますね。

今年はみんなよりも一足先に夏の準備をはじめて、季節の達人になってみませんか?

今回は、みずみずしい質感が夏にぴったりの水彩ペイントを学んで、暑中見舞いや夏のギフトに使いたいサマーカードづくりのワークショップを開催します。

ワークショップでは初心者の方でも上手に描ける講座をひらくので、絵を描くのがちょっと苦手という方も、この機会にぜひご参加いただけると嬉しいです♩

 

詳細

[日付]7月8日(土)

[時間]
・第1部 10:00~12:00(※9:50~受付開始)
・第2部 13:30~15:30(※13:20~受付開始)

[場所]NEXTWEEKEND HOUSE
東京都渋谷区神宮前3-42-11 105号室

[定員]各10名様

[参加費]7,000円(税込)

[特典]
・STOCKMAR(シュトックマー)の「水彩絵の具 13色缶」プレゼント
・NEXTWEEKENDオリジナル切手1シート(82円×10枚)プレゼント
・NEXTWEEKENDオリジナル軽食つき♩

[持ち物]汚れなどが気になる方はエプロン

▼チケットご購入ページ

<第1部> 10:00~12:00
http://nextweekendstore.jp/?pid=119575154

<第2部 >13:30~15:30
http://nextweekendstore.jp/?pid=119611422

※チケット販売は先着順となりますので、売り切れ次第受付を終了させていただきます。チケットご購入方法はクレジットカード決算のみとなります。
※チケットご購入方法はクレジットカード決算のみとなります。
※キャンセルはイベント当日の3日前まで受付いたします。
(キャンセルの際のご返金手数料はお客様ご負担となります。)
store@nextweekend.jpまでご連絡ください。
※3日前を過ぎた後のキャンセルはご返金不可となります。ご了承ください。
※チケットご購入に関するお問い合わせは store@nextweekend.jp までご連絡くださいませ。
※当日のイベントに関するお問い合わせは welcome@nextweekend.jp までご連絡くださいませ。

 

 内容

 1 . 画材の使い方を学ぶ


まずは基本の練習。絵の具や筆の使い方や色合わせのコツなどを学びます。

数種類の塗り絵カードを使って、意外と知らなかった色の相性や筆の選び方など、水彩画の奥深さに出会いましょう。


大好評だった以前の水彩画ワークショップでも基本の講座から行ったので、動画をぜひ参考にしてくださいね。

▼「水彩絵の具を使った、オリジナルギフトカードづくり」

 

2 . みずみずしく描くコツ、デフォルメの仕方を学ぶ


講師としてお越しいただくのは、NEXTWEEKENDの雑誌やWISHLIST BOXなどでもイラストを描いてくださっているNozomi Yuasaさん。


フルーツや植物のイラストがとっても素敵なNozomi Yuasaさんに、みずみずしさを演出するコツや、上手なデフォルメの仕方を学びましょう。

 

3 . サマーカードづくり。好きなモデルを選んで描いてみよう


水彩ペイントに慣れてきたところで、今度は最初から自分で描いてみましょう。

当日はモデルとして参考にできるフォトサンプルや写真集などをいくつかご用意します。

カードは一人5~8枚ほどご用意しますので、送りたい人をそれぞれ想像しながら素敵なサマーカードを描いてみてくださいね。


夏のお便りとして、そのままポストに投函できる「うちわハガキ」もご用意します。ちょっと小粋なサマーカードを送りたい方はぜひ♩

 

4 . 切手を貼ってメッセージを書いて送ろう!


ワークショップでは、スイカのイラストがなんとも可愛い、Nozomi Yuasa さん描き下ろしのNEXTWEEKEND オリジナル切手をご用意します。

送りたい人にメッセージを書いたら、ぜひポストへ投函してくださいね。

 

5.ランチ&午後のおやつ


※写真はイメージです

ワークショップの後、第1部の方には軽めのランチを、第2部の方には午後のおやつをご用意します♩

しっかり集中した後は、おいしいご飯とお喋りを楽しんでくださいね。

 

6 . プレゼント

STOCKMAR(シュトックマー)の「水彩絵の具 13色缶」

以前のイベントにご参加いただいた皆様にも大好評だったシュトックマーの水彩絵の具を、ご参加の皆様全員にプレゼントさせていただきます!
(※当日のワークショップでもご使用いただきます。)

ミツバチの巣箱づくりから始まったSTOCKMAR社は、水彩絵の具だけでなくみつろうを使った画材や粘土などの、優しい素材を使った道具がいっぱい。

今回皆様に使っていただく鮮やかで力強い発色の水彩絵の具は、色と色がちゃんと調和し合う絶妙なバランスで作られています。

NEXTWEEKENDオリジナル切手
ご参加の皆様全員に、おてんばなスイカのイラストが描かれたNozomi Yuasa さん書き下ろしのオリジナル切手をプレゼント。

お一人様1シート(82円×10枚)をプレゼントさせていただきますので、この夏のお手紙にぜひ役立ててくださいね。

完成したポストカードのデータ化 & 複製

上手に描けた水彩画のカードを、たくさんの人に送りたい…!そんな方に朗報です。

ワークショップの最後には、いつも私たちの想いやメッセージを届けてくれている「日本郵便」の便利なアプリ「はがきデザインキット2017」をご紹介させていただきます。

描いたカードをアプリに取り込み注文をすると、なんとそのまま送りたい人に届けることができるんです!

ハガキの現物は直接自宅にも送ることができるので、お気に入りの水彩画イラストを何枚もストックしておくことも可能。

また希望者には、当日はデータ化したイラストを限定枚数で、NEXTWEEKENDオリジナルポストカード台紙に印刷してお渡しさせていただきます♩

 

7月の週末の達人(講師)

Nozomi Yuasa/湯浅 望(ゆあさ のぞみ)
東京都出身。
武蔵野美術大学油絵科を中退後、ファッション業界で働き、2013年からイラストレーターとしての仕事を開始。鮮やかさとみずみずしさが印象的な水彩画作品は、数多くの広告、出版物、そしてウェブ・マガジンなどに採用され、2016年には初めての絵本も出版。
Instagram :@joetonozomi

自分で作れるものや特技が増えれば、季節の楽しみかただってぐっと幅が広がるはず。

この夏は、基本から学ぶ水彩ペイントをマスターして、暑中見舞いやサマーギフトにぜひ役立ててくださいね!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。