NEXT WEEKEND DATE

Weekender編集部2017年春夏メンバーの募集は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

NEXTWEEKENDのコンテンツを一緒につくる、Weekender編集部の新しいメンバーを募集します!

前回ご応募いただいた方はもちろん、編集や情報発信に興味がある方は、ぜひこの機会にご応募いただけると嬉しいです。

下記詳細をよくお読みの上、記事の案内に沿ってエントリーくださいますようお願いいたします。

Weekender編集部とは?

NEXTWEEKENDと一緒に、様々な編集コンテンツ(記事・商品・雑誌企画 等)をつくり、体験や発信をするメンバーです。

編集部コミュニティは、編集コンテンツ作りへの参加をメインとした活動のほか、日々を楽しみ尽くしていくためのアイディアを共有したり、国内各地の同じアンテナを持つ方が集まる出会いの場にもなっています。

Weekender編集部を通して、たくさんの素敵な出会いや発見が生まれると嬉しいです。

 募集要項

1 .日常編集力の高い方
日常から良い物や情報を見つけ、それを写真に切り取ることや、紹介することが得意な方を募集します。

2.月間ハッシュタグを使いこなしてくれる方
NEXTWEKENDが月に1つ提案する月間ハッシュタグの使い方を理解し、実践してくれる方を募集します。
(例:11月「#旅じまん」)

3.小さな野心を持ち、達成することを楽しめる方
編集部の皆様には、「いつか」と思っていた小さな野心を、次の週末に挑戦することを楽しんでほしいと思っています。

活動内容(随時変更あり)

※Weekender編集部のコミュニティはFacebookグループ(非公開)を活用したものとなります。
※主なコミュニケーションはFacebookグループ内の各スレッドで行います。
※活動の軸は「コミュニティへの所属」がメインとなりますので基本的に金銭の発生はしません。

1 .月間テーマ活動
ウェブサイトで毎月掲げる暮らしのテーマ「月間テーマ」に挑戦したり、月間ハッシュタグを一緒に盛り上げていただきます。

▸今月の月間ハッシュタグ #おうちカスタマイズ

2 .編集会議への参加
NEXTWEEKEND記事に関するコンテンツ会議です。
Facebookコミュニティ内にてNEXTWEEKENDから事前にお知らせするウェブサイトで配信予定の記事テーマに沿って、インターネットやSNSなどを使い意見や情報を募集します。

3.アンバサダー活動
NEXTWEEKENDが季節に合わせてセレクトした、次の週末に取り入れたい商品やサービスを体験し、アンバサダーとして活動していただくことがあります。(その都度、編集部内で募集告知をいたします。)

▸活動事例 「理想の髪で叶える #E朝 の作り方

毎日やってくる朝の時間を #E朝 に変えていく15名をアンバサダーに認定し、スティーブンノルの製品を使って、美しい髪と理想の #E朝 を研究していただきました!

4.交流会への参加(または各地での企画)
Weekender編集部の皆様の交流の場・日常編集スキルを高める場として、年に数回Weekender交流会を行いたいと思います。
また、各地のメンバー同士が会える自主交流会を開いてくれる方も大歓迎です!

5.Weekender特典
ちょっとしたプレゼント企画や、イベント募集などウェブコンテンツの先出し情報、クローズドパーティーへのご招待などの特典がございます。

▼これまでのアンバサダー活動や、クローズドパーティーの様子


募集期間
2017年6月2日~2017年6月16日(金)18:00

募集人数
50名様(※抽選形式となります)

当選発表
6月26日(月)~6月30日(金)
※抽選で当選した方のみへのご連絡となります。

活動期間
特に期間は設けておりませんが、何かしらの理由で脱退を希望される方はいつでも脱退することができます。

応募方法
応募前に専用のアンケートにお答えいただき(必須となります)、応募フォームの入力へお進みください。
アンケートフォームと応募フォームは別となりますので、下記のボタンよりそれぞれのフォームへお進みくださいませ。

アンケートフォーム
https://goo.gl/forms/OJ9fuMdVAQS5kDe73

応募フォーム
https://goo.gl/forms/ovFHfGD3Ds7kLS182

 

スタッフ一同、新しい編集部メンバーの皆様に出会えることを心より楽しみにしています。

たくさんのご応募お待ちしています!

Share On