NEXT WEEKEND DATE

仕事に家事にプライベートに……。
平日はぎっしりスケジュールが入ってしまって、自分にかまっている時間なんてない!

そんな女性たちに、ちょっとだけ立ち止まる時間を持ってほしいから。

#小さな挑戦 アンバサダーたちが実践する、忙しい平日の朝でも楽しめる工夫をご紹介します。

 

デトックスウォーターで心も体もリセットする

 

仕事帰りにスーパーに立ち寄って、翌朝は手作りのデトックスウォーターとフルーツで体の内側からリフレッシュ。

ミネラルウォーターにフルーツを入れるだけでOKだから、どんなに忙しくても手軽に取り入れられそう。

 

わっぱ弁当箱にお昼の楽しみを仕込んでおく

 

憂鬱になりがちな朝の時間を、気分が上がるお弁当作りタイムに。

彩りよく作ったお弁当は、お昼休みにかけての午前中の仕事だってぐんぐんはかどらせてくれるかも。

外食やコンビニごはんよりヘルシーで、心も体もすっきりです。

 

メイクやヘアケアの行程をひとつだけ増やしてみる

 

忙しいとつい省略しがちなスカルプケアや、ハイライトなどのメイクの1プロセスをきちんと投入。

「今日はいつもより自分に手をかけてるぞ」と思うことで気分が上がるし、そんな自分を愛おしく感じられるもの。

 

ピシッとアイロンをかけて、心のシワも伸ばす

 

本格的なアイロンセットを購入し、その日着るブラウスやハンカチをびしっとプレスすれば、背筋もしゃんと伸びて気持ちまで整います。

苦手だったアイロンがけも、オシャレなアイロンさえあればスイスイはかどりそう。

 

デスクのお供にお気に入りアイテムを

 

やる気を奮い立たせるために、週明けのデスクにはお気に入りのコーヒーやおやつをセット。

パソコン作業で疲れたウサギ目をケアするアイテムも手元に置いて。

Smile Whitéye (スマイルホワイティエ)
スマイルホワイティエ(第2類医薬品)目の充血・疲れ目に

 

楽しかった週末が終わり、日常が戻ってくる月曜日の朝。

#小さな挑戦 を取り入れて、平日だって自分らしく楽しんでみてくださいね。