NEXT WEEKEND DATE

読みたい本も溜まっているし、お気に入りの場所でゆっくり過ごす時間も好きだし…

と、なんだか休日の過ごし方がワンパターンになってしまう最近。


大人になった今、ストレスを発散する自分なりの方法や、心地の良い休日の過ごし方はそれなりに身につけたけれど、子供の頃のような「遊びごころ」ってちょっとずつ減ってしまっているかも。

そんなことを思いながら戸棚の奥に眠っていた宝物箱を開けて、ナスカの #ユーモア研究中な一日がはじまります。

大人になっても宝物箱はもっておく

使い道はないけれど、可愛くてとっておきたいもの。

今じゃないけど、いつか使うかもしれないお気に入りのもの。

そういうものってきっと、大人になってもたくさんあります。

「断捨離」で浄化することも大切だけど、”この中に入るだけのものにする”と決めて、自分だけの秘密の宝箱は持ち続けてみませんか?

増えたり減ったりしながら、時間が経つにつれてきっと、箱の中身は素敵な野心に溢れるはずです。

 

アクセサリーを手作りしてみる

大人になったら時計やジュエリーはちょっといいものを身につけたいけれど、たまにはハンドメイドのアクセサリーで、身に付けるものにも遊びごころを加えてみませんか。

アイディア次第でたくさんのデザインが作れるハンドメイドアクセサリーは意外と簡単。

一度作ったらハマってしまうかも?

動画に登場したボタンを使った指輪の作り方は、今月の記事で配信していくのでぜひチェックしてみて下さいね♪

 

フルーツや野菜の楽しい切り方を覚えてみる

小さな時、お弁当に入ったウィンナーがタコさんの形をしていたり、デザートのリンゴがうさぎみたいだと嬉しくなりませんでしたが?

それは大人になってもきっと同じ。意外な切り方や盛り付け方で、いつもの食事がもっと楽しくなります。

ぜひ、ひとつふたつ覚えて、遊び心のあるテーブルに挑戦してみてくださいね。

簡単だけど、いつもと一味違う野菜やフルーツの切り方は、今月の記事で配信予定♪

ぽかぽか陽気が気持ち良い5月。

子供のころを思い出して、生活に遊びごころを取り入れてみてくださいね。

みなさんの#ユーモア研究中 の投稿も、楽しみにしています♪

 

Nazka(ナスカ)のProfile
サムネイル
都内の小さなアパートで一人暮らしをしていたところ、2016年の春、急遽両親がしばらく海外に行くことになり「家は人がいないと老けてしまうから、守っておいてちょうだいね」というお母さんからの電話で、少し郊外にある実家で急遽一人暮らしをすることに。
お母さんが当たり前にやっていた、季節のお花を楽しむことや、食器の選び方、家のあちこちを自分らしく楽しい場所に変えていくことは、一人でやってみると、意外とわからないことだらけ。
忙しくなると、つい「やっぱり今日はいっか」とか「また今度にしちゃおうかな」なんて言って、先延ばしにしちゃうナスカだけど、せっかくだしこの機会に修行してみよう、と心に決めて毎日の生活を楽しんでいます。
2017年からは、季節に合わせて雑誌を作っている、小さな会社の編集アシスタントとしても奮闘中。
ナスカが叶えてきた季節を楽しむ #週末野心 が役立つ時もすぐそこです…!

▸これまでの「ナスカの週末野心を叶えてみる日々」はこちら