NEXT WEEKEND DATE

4月も半ばにさしかかりましたね。今月はどんな #小さな挑戦 にチャレンジしていますか?

「大人になっても知りたいこと#小さな挑戦 」がテーマの今月、Weekend Filmでは主人公のナスカが、毎日を頑張るための #小さな挑戦 に奮闘しました。

▼毎月1日配信!暮らしの動画 Weekend Film
ナスカの週末野心を叶えてみる日々~ 今日からはじめる #小さな挑戦~

この記事では、そんなナスカが挑戦していた、お仕事にも休日にもおすすめのミディアムヘアアレンジと、手や足の先を整える方法やアイテムをご紹介します。

ファッションやメイクはもちろんですが、意外と見られている髪や手足の先。

忙しい時こそ念入りに整えてみると、きっと頑張る気持ちが湧いてきます。 

 

ふんわり簡単。「くるりんぱ」の応用ヘアアレンジ

Weeekend Filmの主人公ナスカの出勤前のヘアスタイル。

ひとつにまとめたきちんと感と、ふんわりした女性らしさのバランスが絶妙なハーフアップスタイルですが、実はとっても簡単。

不器用さんでも取り入れられるアレンジ方法をご紹介したいと思います。

用意するもの

・コテ 26~32mm
・ヘアゴム(細め)
・Uピン

 

手順

1.全体をゆるく巻くコテを使って全体をゆるく巻きます。
内巻きと外巻きを混ぜてラフに巻いてOKです。

 

2  .両サイドを残して結ぶ

髪を後ろにまとめ、ゴムで結びます。
きつく結ばずに、写真のように余裕をもたせましょう。
顔まわりの髪を両サイド残しておくのがポイント。

 

3 .「くるりんぱ」

結び目の根元に空間を作り、毛束の先を上からくるんと入れ込みます。
そのまま下まで引っ張って「くるりんぱ」します。

 

4  .サイドを入れ込む残しておいた両サイドの髪を外側に軽くねじりながら、Uピンを使って後ろの結び目にまとめます。

 

5  .トップをふんわりさせる最後に、鏡を見ながら頭のトップの髪の毛を軽く持ち上げながらふんわり感を出しましょう。
前、横からチェクして、ちょうど良いバランスに整ったら完成です。

 

手と足の先を整えてくれるアイテムたち

お辞儀をした時に見える靴や、名刺を渡す指先。

意外と初対面のご挨拶時に見られることの多い手と足の先は、きちんと整えておきましょう。

NEXTWEEKENDでおすすめしたいお手入れ方法やアイテムはこちら。

「シンデレラシューズの作り方|by Green Weekend」

NEXTWEEKENDでは以前、お気に入りの靴をピカピカに磨くワークショップを開催しました。

毎日頑張ってくれている自分の靴を、明日からもっと自信を持って歩いていける「シンデレラシューズ」に変えてみませんか?

 

名刺を渡す指先も美しく。忙しいワーキングウーマンにもオススメのセルフネイル

今月のWeekend Filmにも登場していたマニキュア「NAILS INC.」は、ひと塗りで鮮やかに発色してくれる優れもの。最速5分の速乾性は、疲れた夜や忙しい朝の強い味方です。

名刺を渡す時、ノートをとったりキーボードを打つ時、綺麗に整った自分の指先は、きっと自信とやる気に繋がります。

また、現在NAILS INC.の店舗では、キャンペーンカラーを使用した人気の施術サービス”エクスプレスマニキュア”を特別価格で実施中。

お出かけ前に、お仕事帰りに、この機会にぜひ指先を整えてみてくださいね。

EXPRESS MANICURE WEEKLY CAMPAIGN
4/19(水)〜5/2(火)までの期間、キャンペーンカラーを使用した人気の施術サービス”エクスプレスマニキュア”を
1,000円+税のキャンペーンプライスでご提供いたします。
プロフェッショナルのマニキュアリストたちが塗り方のコツをお教えしながらカラーリングサービスを行います。
期間中、キャンペーンをご利用頂いた方には先着でオリジナルウォーターボトルをプレゼント。
【キャンペーン対象店舗】
▶NAILSINC OMOTESANDO
℡03-6447-0043
※4/26のみ17時までの営業
▶NAILSINC LUMINE SHINJUKU
℡03-5989-0528
※各店ともに混雑時は施術を承れない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

 

 

みんなの #小さな挑戦

最後に、今月の月間テーマハッシュタグ「#小さな挑戦」より、皆様の素敵な投稿をご紹介♩

ぜひ、新しいチャレンジの参考にしてみてくださいね。

 


バレーシューズを部屋履きに!お家の中でもちゃんとしたくなりますね。

 


季節に合わせたヘアカラーに #小さな挑戦

 


持ち物を春に合わせて新調してご機嫌♩

 

 

いかがですか?

今月も残すところあと半分。素敵な4月をお過ごしくださいね♩