NEXT WEEKEND DATE

新しい職場にも慣れて、できる仕事も増えてきたけど、その分自分の時間が少なくなって、なんだか最近疲れてるかも…。

1

色々とできるようになったり、経験したつもりでも、世の中知らないことだらけだし、今だからこそ挑戦したいことだってきっとたくさんあるはず。

全力で走り抜けた一週間のあとは、自分を整える時間を作って、学んだり挑戦したり、小さな野心をたくさん叶える週末にしよう!

「いつかやらなきゃ、はじめなきゃ」と思っていたことに少しずつ挑戦していくナスカの週末がはじまります。

この記事ではナスカが叶えた#小さな挑戦を紹介していきます。

Weekend Filmとは?
毎月1日に配信する、季節のテーマに合わせた暮らしのTIPSをお届けする動画。
主人公の「ナスカ」が、毎月の月間テーマに合わせた #週末野心 を1つずつ叶えていきます!
▷ナスカの #週末野心を叶えてみる日々

 

洗面所を整える

2

3

朝一番、洗面所で洗った自分の顔が健やかだと、一日をもっと前向きにはじめられるはず。

「これでいいや」と思っていたスキンケアも、大人になった今改めて自分の肌や生活習慣と向き合ってみませんか。

 

ポーチの中も、季節に合わせてみる

4
学生のころは張り切ってたくさんのメイクに挑戦したけど、今では朝の短時間で仕上がる「いつものメイク」を毎日こなすだけ…

それなら例えば、通勤用のナチュラルメイクの中で、口元やチークだけでも季節に合わせたカラーにしてみませんか?

この春おすすめの色合わせやお化粧のコツは、毎週配信する #小さな挑戦 記事でご紹介します♪

 

シンプルだからこそ基本を学ぶ

5

6
新しい仕事をどんどんこなしてスキルもたくさん身について、だけど今まで当たり前にやっていたことが、いつのまにかどんどんできなくなって…。

そんなときには焦らずに、基本に立ち返ってみましょう。

例えば毎日の食事もそう。素材を活かしたシンプルなメニューだからこそできる調理方法や風味が生きる味付けなど、改めて気づけることがたくさんあります。

焦るのをやめて基本を見直すことで、きっと新しい発見や挑戦につながっていくはずです。

 

 新しい習慣を取り入れてみる

7

動画の中でナスカが持っているブルーの目薬は「Smile Whitéye (スマイルホワイティエ) 」。

この春NEXTWEEKEND が出会った #小さな挑戦 を叶えてくれるアイテムのひとつです。

8

毎日の疲れや体の不調は、大人だからこそマメにケアしていつでも明るく過ごしたいもの。

でも大人になるほど、顔に出てくる疲れはごまかせない…。

そんな忙しい女性たちの毎日を“瞳”のケアで後押ししてくれるのがこのアイテム。

頑張りたい時の一滴が、目の充血を和らげて白く澄んだ瞳に導いてくれるんです。

Smile Whitéye (スマイルホワイティエ)
スマイルホワイティエ(第2類医薬品)目の充血・疲れ目に

NEXTWEEKENDではこの4月、スマイルホワイティエとコラボレーションしてたくさんの女性たちの #小さな挑戦 を応援していきます。

スマイルホワイティエで叶える #小さな挑戦 の記事は、これからNEXTWEEKENDで順次配信していくのでお楽しみに♪

それでは、今月も素敵な1ヶ月をお過ごしくださいね。

たくさんの #小さな挑戦 に溢れる4月になりますように!

Nazka(ナスカ)のProfile
サムネイル
都内の小さなアパートで一人暮らしをしていたところ、2016年の春、急遽両親がしばらく海外に行くことになり「家は人がいないと老けてしまうから、守っておいてちょうだいね」というお母さんからの電話で、少し郊外にある実家で急遽一人暮らしをすることに。
お母さんが当たり前にやっていた、季節のお花を楽しむことや、食器の選び方、家のあちこちを自分らしく楽しい場所に変えていくことは、一人でやってみると、意外とわからないことだらけ。
忙しくなると、つい「やっぱり今日はいっか」とか「また今度にしちゃおうかな」なんて言って、先延ばしにしちゃうナスカだけど、せっかくだしこの機会に修行してみよう、と心に決めて毎日の生活を楽しんでいます。
2017年からは、季節に合わせて雑誌を作っている、小さな会社の編集アシスタントとしても奮闘中。
ナスカが叶えてきた季節を楽しむ #週末野心 が役立つ時もすぐそこです…!

▸これまでの「ナスカの週末野心を叶えてみる日々」はこちら