NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDを運営している株式会社ガルテンの福利厚生の中には、月ごとに変わる「オリジナル福利厚生」という枠があります。

毎月マンスリーテーマを設けて企画をつくっているNEXTWEEKENDですが、提案させていただくからには自分たちだってしっかりそのテーマを楽しみながら一ヶ月を過ごすべき…!

そんなわけで社長が福利厚生もマンスリーテーマに基づいて決めています。

今までは社内会議で報告会をしているだけでしたが、せっかくなのでこれからは記事でもささやかにご紹介していきたいと思います。

#ありがとう月間 がテーマの2月の福利厚生はこちらでした。

fukurikousei_sozai-02

そんなわけで6人のスタッフが、ピンクの甘酒の熨斗付きギフトボックスを各々想いを込めて送りました。

ボックスは3月からNEXTWEEKEND STOREにて販売予定なのでお楽しみに♩

fukurikousei_sozai-04
待ち遠しい春に贈りたい「Hello Spring」

amazake1

まずはこの春登場する新しい熨斗「Hello Spring」。

イラストレーター湯浅望さんにやわらかい春のお花を描き下ろしていただきました。


あやの:

「いつもハードワークで偏った食生活になっている彼に贈りました。
お互い仕事中心の生活なので、2人で甘酒と一緒に少しずつ近づいてくる春を感じたい!」

“飲む点滴”と呼ばれている甘酒は、栄養をしっかり美味しくとれるから、忙しい人にぴったりですね。


ひかり:

「これから引っ越したり転職をしたりして新しい環境に身を置く妹に、いい春にしてねという気持ちを贈りました。」

姉の気持ちよ、届け!

fukurikousei_sozai-05
結婚したあの子に贈りたい、結び切りの熨斗

amazake3

続いてこちらも新登場の、結び切りの熨斗。

しぶくなりがちな熨斗ですが、こちらもイラストレーター湯浅望さんに素敵に仕上げていただきました。


りょうた:

「同僚のひかりちゃんが最近結婚したので、お祝いに贈ります。おめでとう!」

福利厚生を社内で贈るなんてほっこりしました。いいね。

fukurikousei_sozai-06
いつもの感謝の気持ちを伝えたい「Thank you」

amazake2

こちらは以前より人気だった熨斗。
何度見てもやっぱり可愛いです。

ゆうこ:
「よく私のことを気にして色々なものを送ってきてくれる母に。
意外と私からは何も送れていなかったりするので、かわいくて綺麗なものに目がない母に、素敵な水彩画の熨斗を贈りたくなりました。」

“元気してるよ”の言葉と一緒に、時々はお母さんの好きなものをプレゼントしたいですね。

ともみ:
「敬老の日に送って以来、また飲みたいと喜んでくれていた祖父母に、日頃の感謝を込めて。
甘いものが大好きだけど年齢的に控えているので、ノンシュガーで美味しい甘酒は嬉しい!」

ノンシュガーはもちろん、豊富なビタミン類、必須アミノ酸、 ミネラル、 食物繊維、 乳酸菌…などなど、栄養がぎゅっとつまった天然の甘酒は、子供からお年寄りまで安心です。

fukurikousei_sozai-07
お返しに贈りたい、内祝いの熨斗

amazake4

最近結婚が続いている弊社では、お祝いのお礼に悩めるスタッフも多かったので、これを機に内祝いの熨斗もつくりました。


きょうこ:

「実家のお母さんと旦那さんのお母さんへ、それぞれ結婚祝いのお返しに。
ふたりのお母さんを持つことができたことの不思議な喜びと縁に感謝しながら贈りました。」

3箱以上ご注文の場合、名前を入れることができます。
まとめて内祝いを用意する際はぜひどうぞ!

fukurikousei_sozai-03

特別な日じゃなくたって、贈りたいものがあると、大切な人の顔が浮かぶって、すごく良い循環だと思ってます。
これからもNEXTWEEKENDではそんなものを作っていきたいし、社員にもそんな人であってほしいと思ってます。

来月の福利厚生もお楽しみに!

※記事で登場した熨斗付きギフトボックスは、3月からNEXTWEEKEND STOREにて販売予定です。