NEXT WEEKEND DATE

理想の髪で朝を迎えると、
それだけで1日が素敵になる気がしてくるから不思議です。
NEXTWEEKENDでは、
NY発のヘアケアブランド「スティーブンノル」とコラボレーションし、
毎日やってくる朝の時間を #E朝 に変えるヒントを全6話でご紹介していきます。

理想の髪で朝を迎えると、
それだけで1日が
素敵になる気がしてくるから不思議です。
NEXTWEEKENDでは、
NY発のヘアケアブランド「スティーブンノル」と
コラボレーションし、毎日やってくる
朝の時間を #E朝に変えるヒントをご紹介していきます。

心地いい香りと迎える #E朝

早起きするのがいいことは分かっているけど、仕事のスケジュールがつまっていたり、あまり寝ていなかったり…。
現実は余裕がない朝がほとんどだったりします。

でもそんなときこそ大好きな香りを添えるだけで、ちょっとリラックスして1日のスタートを切れるはず。

instagramのハッシュタグ#E朝でみなさんの投稿を覗いてみると、自分の好きな香りを楽しむ朝の風景がたくさんありました。

今回は #E朝 を迎えるためのヒントを、そんな「香り」をキーワードにお届けします。

朝いちばんのアロマの香りで心にゆとりを持つ

アロマといえば、寝る前や時間のある夜に焚くイメージがある方も多いかもしれませんが、朝いちばんもおすすめです。

 

Chihiroさん(@cheahiro)が投稿した写真

その日の体の声に耳を澄ませ、コンディションを整えてくれるアロマを選ぶところから始めれば、1日のスタートがぐっと変わります。

NEXTWEEKENDが大好きなメディカルフィトテラピスト 本田加奈さんに、なりたい自分別におすすめのアロマオイルを教えていただきました♩

ユズ…穏やかな気分になりたいとき
ベルガモット…気持ちを明るくしたいとき
ヒノキ…緊張をほぐしたいとき
ラベンダー…リラックスしたいとき
イランイラン…女性らしく過ごしたいとき
マジョラム…心身の滞りをスムーズにしたいとき

この中のものなら、2〜3種ブレンドしても相性がいいそう。

お守りみたいに持っておきたいアロマオイル、好みや効能に合わせていくつか揃えてみてくださいね。

 

 お気に入りのアロマオイルをミストにしておき、洗面台やベットサイドに置いておくのもおすすめ。

身支度しながらシュッとひと吹き、ふんわり香りをまとったら、やさしい気持ちで出かけられそうですね。

おいしい香りで目覚めの一杯を

朝からカフェに行く余裕も、豪華な朝ごはんを作る余裕もない…!

そんなときは気負いせず、一杯だけおいしいドリンクを楽しんでみましょう。

 

Natsumi.Aさん(@cremenatsu)が投稿した写真

朝の冷えた体をあたためてくれる、スパイスたっぷりのチャイラテ。

部屋中に立ち込める香りも、煮出している間のゆっくりとした時間にも幸せを感じてしまいそう。

 

@eri_k_o_が投稿した写真

起き抜けに飲みたい、旬のフルーツでつくるビューティジュース。
こちらは金柑だそう!

爽やかな香りが目覚めの一杯にぴったりですね。

お気に入りの香りを髪にまとう

香水やコスメよりも、自分にも他人にも自然に心地よく香りが取り入れやすいヘアケア用品。

朝のヘアセットのときに好きな香りに囲まれたり、ふとしたときに髪からふんわりいい香りがしたり…
それだけで気持ちが前向きになるのは、たくさんの女性に共通するはずです。

この冬からNEXTWEEKENDと一緒に #E朝 を盛り上げているヘアケアブランド「スティーブンノル」のアイテムは、その香りもとにかく魅力的。

 

Sayokoさん(@sayoko_betsey)が投稿した写真

こちらは朝ヨガを習慣にしているアンバサダー。

タオルにもすこしアロマを染み込ませ、シャワー後にはヘアトリートメント「プレミアムスリークモイスチュアソフニング エマルジョン」で毛先に上品な香りと潤いをプラス。

どこまでも好きな香りでいっぱいにするんだそう。

 

動くたびにふんわり自然に香り立つとアンバサダーたちも絶賛の「シャインリペア シャンプーコンディショナー」。

うまく説明できないけれど、高級感がありつつ可憐さもあって、奥深い魅力のある香りなんです。

理想の自分の姿を、毎朝香りが思い出させてくれそうです。

 

心地のいい香りと一緒に朝を迎えると、どんなに忙しい日だって心が晴れやかになるもの。

そんな香りを味方につけて、素敵な1日を作っていきましょう。

みなさんの #E朝 募集中!

NEXTWEEKENDが提案する心地よいヘアケアと #E朝 のヒントを、この冬から春にかけてスペシャルサイトにて全6話でご紹介していきます。

「これさえあれば1日を気持ちよくはじめられる」という自分なりの秘訣を、ぜひみなさまも #E朝 ハッシュタグをつけてinstagramでシェアしてみてくださいね。

みなさまの#E朝を見て、だれかが新しく#E朝をはじめるかもしれません♩

(提供元):スティーブンノル

 

朝のヘアアレンジがもっと楽しくなる、
2月発売の「スティーブンノル プレミアムスリーク
ハイドロリニュー ミスト カール」サンプルを
2万名様にプレゼント!

朝のヘアアレンジがもっと楽しくなる、
2月発売のスティーブンノル プレミアムスリーク
ハイドロリニュー ミスト カール」サンプルを2万名様にプレゼント!

理想の髪で叶える、#E朝の作り方