次の週末なにしたい?

MAKE

    • お家で刺繍が楽しめる、オリジナルノートセット発売
    • お家で刺繍が楽しめる、オリジナルノートセット発売

      2016.12.29

    NEXTWEEKEND STOREにて、オリジナル刺繍ノートのテンプレートセットをご用意しました…!

    大好評だった新宿ルミネでの刺繍ワークショップですが、当日ご参加いただけなかった全国の皆様にも挑戦していただけるテンプレートのデザインです。

    ▼開催レポート
    この冬の休日の過ごし方。基本の刺繍で #冬じこみ

     

    デザインの中には、初心者でもマスターできる基本の3 つのステッチのほか、ワークショップの際に講師の柴田 朋さんがデザインしてくれたテンプレート、イラストレーターのNozomi Yuasa さんのイラスト集など盛りだくさん。

    毎日使うハンカチに、うっかり汚してしまったブラウスに、大切なあの人のプレゼントに…

    身の回りのものをもっと「お気にいり」にして、素敵な毎日を送ってくださいね。

    ▼ご購入はこちら
    NEXTWEEKENDオリジナル刺繍ノート


    1

     

    [内容]
    ・刺繍の基本3パターン(縫い方)
    ・刺繍見本
    ・フォント&イラストテンプレート
    ・編集長からのメッセージ
    ・週末野心チェックリスト
    全9ページ

    ※刺繍見本・テンプレートは、出力した用紙を布の下敷きにし、下書き用としてご使用いただけます。

    [金額]
    800円

    ※クレジットカード決済のみ対応
    ※デジタルコンテンツ(ダウンロード販売)は、ご購入の後キャンセルは受け付けておりませんので、商品情報を必ずご確認のうえ、ご購入くださいませ。

    [使い方]
    1.テンプレートを印刷
    ダウンロード後、テンプレートを出力してください。

    ※ご自宅にプリンターがない方は、USBメモリに保存し、お近くのコンビニエンスストアなどで印刷していただくことが可能です。

    2.基本の3つのステッチを学ぶ(P3~P6)
    写真と説明を参考にしながら、3つの基本の刺繍を学びましょう。

    3.基本のステッチを応用しながら、刺繍に挑戦する(P7)
    7ページ目の刺繍テンプレートは、全て基本の刺繍を応用して再現できるデザインです。

    デザインを参考にしながら、お好きなレイアウトに配置して、オリジナルのデザインを考えてみてくださいね。

    4.フォント、イラストを刺繍してみる(P8)
    テンプレート内には、イラストレーター Nozomi Yuasa さんによるイラストデザイン&フォント集があります。

    文字や数字の刺繍にもぜひ挑戦してみてくださいね。

    サイズ感が合う場合は、布の下に敷き、下書き用にお使いいただけます。
    2

    5.この冬の #週末野心 を書き出す(P9)
    ちくちく刺繍をしている間、この冬の週末野心を考えてみましょう。

    作ってみたいもの、行きたいとこ、会いたい人、誰かにプレゼントしたいもの…ふかふかなブランケットに包まったり、マフラーに顔をうずめたりできる残りわずかな冬時間を、ぜひ有意義に過ごしてくださいね。

     

    野心溢れる冬になりますように!

     

    Produce : NEXTWEEKEND by Moe Murakami
    Lecture : Tomo Shibata
    Illustrator : Nozomi Yuasa
    Designer : Kyoko Yoshikawa

ページの先頭へ
Add to favorites