次の週末なにしたい?

MAKE

    • お気に入りの秋冬シューズを、映画の1シーンみたいに切り取る方法
    • お気に入りの秋冬シューズを、映画の1シーンみたいに切り取る方法

      2016.12.15

    12月。
    一年で一番街がきらめく季節になりました。
    ショッピングにイルミネーション巡り、忘年会やクリスマスパーティ…年末に向け、とにかく忙しくなるこの時期。

    以前ご紹介した、シューズブランド「Charlotte」とNEXTWEEKENDのコラボレーション企画
    選ばれた15名のアンバサダーたちは、それぞれCharlotteで出会ったお気に入りの靴を相棒にして、この秋冬を目一杯楽しんでいる様子です。

     

    Sayokoさん(@sayoko_betsey)が投稿した写真

    今回は、アンバサダーとして活動して2ヶ月が経つ彼女たちが、どんな風に靴との生活を切り取っているかを、instagramの投稿からご紹介します。
    素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれる、なんていう名台詞もありますが、素敵な靴を履くと、素敵な写真で切り取りたくなるのも女心。
    アンバサダーの投稿には、ちょっとしたヒントが隠されているかもしれません。

     

     

     

    素敵な背景や床を見つけたら、今日の気持ちをストーリーに変えてみる

    週末の街歩き。
    普段忙しく通りすぎていくだけでは何とも思わないような道や建物、お店の床でも、その日の気分やファッション次第でとってもお洒落な背景に変わることがあります。
    直感で素敵だと思う場所を見つけたら、その時の気持ちをストーリー仕立てにして切り取ってみましょう。

     

    例えばやっと迎えた週末、今日は自分のアンテナに従ってとにかく歩きたい。
    でもお気に入りのトレンチコートも綺麗に着こなしたい。
    そんな欲張りも叶う太めヒールの秋色パンプスを見つけて、浮かれ気分の彼女。

    周囲のパラソルまで味方につけて、どこへでも行けそうな雰囲気。
    この後彼女がどんな素敵な場所を見つけて、どんな出会いがあったんだろう、なんて思わず気になってしまいます。
    中央から少しずれたところに立ち位置を置くことで、なんだか含みが込められて、ストーリー性のある写真になるんです。
    思い切った後ろ姿も、見る側に想像させるための重要なポイント。

     

     

    街を散策していると、はじめは何の目的もなかったはずなのに気づけば両手に紙袋…なんてこともしばしば。

    Mahoさん(@mahooon518)が投稿した写真

    絶妙な構図で、彼女の荷物を見て「持とうか?」と声をかける彼の気持ちになれちゃう1枚。
    この日のためにおろしたお気に入りの靴だから、立ち姿だってちょっと気取っちゃうのが女の子のリアルです。

     

     

    歩き続けるのもいいけれど、カフェでの休憩だって街歩きの楽しみの一つ。
    ふらっと立ち寄れるカフェスタンドでベンチにちょこんと腰掛ければ、気分は一気にドラマの主人公。

    ポインテッドトゥのパンプスが向く先には誰がいるんだろう、なんて想像してしまいます。                  

     

     

    食事のシーンや料理に合わせて靴を選んでみる

    例えば大好きな友人とのランチ。 美味しい季節の味覚と、止まらないおしゃべり。
    ただでさえ楽しいけれど、ふと目に入る足元までお気に入りの靴だったら…もう言うことなしですよね。  

    世伊 Yoiさん(@yoi0706)が投稿した写真

    秋のテーブルには秋色の靴を。
    一見、食事シーンと靴はちょっと相性が悪いようにも感じるかもしれませんが、色味を合わせるとパッと目を引くし、実際の自分の目線から撮ることで、共感しやすい写真になったりもします。

     

     

    Natsumi.Aさん(@cremenatsu)が投稿した写真

    みんなで集まればもっと幸せ増幅。
    靴のどこかレトロな雰囲気と、カラフルなドーナツが絶妙な合わせじょうず!
    まるで海外ドラマみたいな、女友達と過ごす最高に楽しいひと時が目に浮かびます。    

     

     

    こちらはテイクアウトコーヒーと大人パンプスの秘密の関係。
    今日1日がうまくいかなかった彼女を、コーヒーが「明日はいいことあるよ」なんて励ましているようにも見えます。
    潔く足元だけに寄った構図に、公園というシチュエーションが更に哀愁を醸していて、なんともノスタルジックな1枚。

     

     

    季節感のある風景はいつもと違う角度で切り取ってみる

    この秋冬、紅葉を見に足を伸ばした方も多いと思います。
    美しく彩られた風景を収めるのも勿論いいけれど、せっかくならまた違った角度からも季節を感じてみませんか。

     

    risaさん(@r_i_s_a_15)が投稿した写真

    こんな角度で切り取ると、一緒に出かけてきた靴の目線でみられるから不思議。
    落ち葉が今にも木枯らしに吹かれて動き出しそうで、その1枚1枚にストーリーが感じられる気すらしてきます。
    太めヒールで歩きやすいのに華奢で女性らしいデザインの靴だから、写真映えも完璧です。  

     

     

      *yukino*さん(@niko_more_happy)が投稿した写真

    こちらは銀杏の絨毯まで計算に入れてきたのかと思うほど、見事なカラーコーディネート。
    足元に注目してみるだけで、自然の景色までファッションの一部になるんですね。

     

     

    Miho.Mさん(@miho36m)が投稿した写真

    こちらも銀杏の絨毯とヒールローファー、タータンチェックのスカートがなんともマッチしてクラシカルな雰囲気。 実はこのスカート、お母様が若い頃に着ていたものなんだとか!
    この写真を撮った人もまた、彼女にとって大切な人なのかな、なんて想像してしまいますね。

     

     

    いかがでしたか。
    ときめく1枚が撮れたら、この秋冬、お気に入りの靴との想い出もさらに深まるかもしれません。
    そしていつか、「あぁ、あの頃あんな気持ちで街を歩いてたな」なんてしみじみ写真を眺めることができたら なんだかもはやロマンチック。

    こんな風に可愛さと履き心地、女の子の欲張りな願いをどちらも叶えてくれるCharlotteの靴は、毎日を楽しく過ごしたいという野心、#カスタマイズエブリデイ にぴったりのアイテムなんです。

     

    一人でも多くの女性に足元から毎日を楽しんでほしいという思いから、この記事を全国のCharlotte店頭でお見せいただいた方は店内商品が10%オフとなる特別キャンペーンを実施中です。
    期間は2016年12月31日まで。この機会に是非、お近くの店舗に足を運んでみてくださいね。
    Charlotteの店舗一覧はこちらから

    (提供元)Charlotte
    (編集)NEXTWEEKEND

ページの先頭へ
Add to favorites