NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDコラムよりお届けする「いつもの食材でつくる、ほめられレシピ」。

このコラムでは、フードコーティネーターの鈴木麻友子さんが、手が込んで見えて実は身近な食材で手軽に作れるレシピをお届けしています。

 

おいしい秋のフルーツの柿。

旬のうちに存分に味わいたいですよね。

切ってフレッシュのまま食べてももちろんおいしいですが、今回はひと味違ったおいしさを味わえるレシピをご紹介します。

材料

IMG_6391

食パン…1枚
柿…1/2個
カマンベールチーズ…50g
オリーブオイル…適量
ブラックペッパー…少々

作り方

1. 柿、カマンベールチーズを8等分にする。
2. 食パンの上に交互に並べ、トースターで焼き色がつくまで焼く。
3. オリーブオイル、ブラックペッパーをかける。
シャキッとした生の柿と違って、焼くとジューシーで甘味が増してまったく違う味わいに。
とろっと溶けたチーズとの相性は抜群です。

IMG_6394

写真に残すときのポイント

IMG_6402

テーブルの上も秋色を意識。

柿の色に合わせて小物は黄色にして統一感を出すのがおすすめです。

お皿はダークな色のカッティングボード(NEXTWEEKEND STOREで販売中♩)に乗せて、散歩道で見つけたきれいな色の落ち葉を散らしたらまるで森でピクニックをしてるみたいに。

簡単にできる秋色テーブルをぜひ参考にしてみてくださいね。

 

野心を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!


NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。

Share On