次の週末なにしたい?

MAKE

    • ブルーと雨を楽しむための、小さな工夫と花づかい
    • ブルーと雨を楽しむための、小さな工夫と花づかい

      2016.06.25

    家に花を置くと、雨が多い6月も部屋がぱっと明るくなります。

    そろそろ紫陽花が咲く季節かぁ、なんて季節の花を知っておくだけで毎日がちょっと楽しくなれるはず。
    …ということで、今月から、NEXTWEEKEND 代表 村上萌の母親でもある
    フラワーアレンジメント教室を主宰している桃代さん(@suzy_momo)から、
    毎月のテーマカラーにあわせたお花を提案していきます♪

    毎月掲げるテーマにあわせて、いつも使うタオルや食器、テーブルクロスなど、
    まずは身の回りの日用品から変えてみませんか。

    今月のテーマは、「ブルーと雨を楽しむ6月」。
    家中にあるブルーを集めてお花やグリーンと一緒に飾ってみましょう!

     

    1. 使い終えたものも、インテリアに変身させる
    IMG_2088

    この、楕円の「青」は昔のインクを吸う紙です。

    桃代コメント
    「こだわりの文房具屋で見つけました。はちみつの小瓶や、フルーツの空き缶など、
    何気ないものこそ部屋となじむインテリアに変身します。
    アイビーのモスグリーンとテーマの青を合わせたら、涼しげな空間ができますよ。」

    six
    東京都目黒区自由が丘2-8-13
    TEL:03-3723-7767
    営業時間:11:00~20:00

     

     

    2、ないならちょっと作ってみる
    IMG_2179

    桃代コメント「空き瓶にギンガムチェックのリボンを巻いただけですが、雨でもかなり楽しい感じになりました。
    贈り物でいただいた包装紙やリボンなど、好きな柄を見つけたらチャンスです。」

     

     

     

    3. いつもの傘を変えてみる
    IMG_2181

    桃代コメント「お気に入りの傘を見つけると、早く傘を使いたくて小雨でもさしてしまいます。
    傘の色や柄にあわせて、レインブーツやレインコート、ハンカチを揃えられたら、
    鬱陶しかった雨だって、待ち遠しくなりますよ。」

    pinkflamingoUSA
    神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-3
    TEL:045-517-7069
    ONLINE SHOP:https://pinkflamingousa.stores.jp

     

     

    みなさんの雨が楽しくなる今月のテーマはなんですか。来月もお楽しみに♪

    村上桃代さん/@suzy_momo
    はじめまして、村上桃代です。小さい頃から花や木が大好きでした。
    植物の持つ力ははかり知れなくて、60年以上生きていてもまだまだ知らない事が沢山あります。
    でも、毎日の生活に一輪の花があるだけで自然と笑顔になれる事はわかりました。
    私のささやかな花との生活や小さな工夫をご紹介して、少しでも一緒に暮らしを楽しんでいただけたらこんなに嬉しい事はありません。どうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ
Add to favorites