次の週末なにしたい?

MAKE

    • 意外と簡単な方法で、仕事時間を豊かにする方法
    • 意外と簡単な方法で、仕事時間を豊かにする方法

      2016.06.19

      Weekend Tips

    2016年も半分が過ぎようとしています。早いですね…!

    今年の上半期は、どんな #週末野心 を叶えられましたか?

     
    「次の週末にとりいれたい」をお届けしているNEXTWEEKENDですが、平日だって、週末がやってくる時のようなわくわくした気持ちで野心を叶えて欲しい、
    そんな想いも込めているんです。

     
    今日はそんな、毎日の仕事時間だって豊かに過ごすための小さなTIPSをいくつかご紹介したいと思います。

     

     

    1.デスクの小物はとことん”自分仕様”にする1

    そもそも、自分が使っているものや持っているものが「お気に入り」なのかどうかを考えてみましょう。

    いらないものや変えられるものが沢山あるかもしれません。

     

    動画シリース“WEEKEND TIPS”のひとつ「My Favorite  Things」では、家やオフィスでの仕事時間を豊かにしてちょっとずつ変えていくヒントをお送りしています。

     

     

    2.挽きたての珈琲の香りにかこまれる2

    珈琲の香りには集中力を助けたり、気持ちを癒す効果があると言われています。

    行きつけのお店でカフェラテを買っていく朝もやっぱり通勤を楽しくしてくれますが、もしオフィスにコーヒーメーカーがあるのなら、豆から選べる挽きたてコーヒーを入れてみるのもオススメです。

     

    とはいえ、大きな会社ではなかなか簡単なことではないかもしれません。

    そんな時は、家での自分時間を豊かにするためにコーヒーを挽いたり淹れたりする時間をを活用してみましょう。

    豆を挽いて部屋がいい香りになったところで、ドリップされるまでの少しの間に朝のメールチェックをしながら、自分で選んだ豆の香りで少しだけ優雅に過ごしてみませんか?

     

    都内周辺で挽きたてコーヒーが買えるおすすめの場所

    NOZY COFFE
    住所:東京都世田谷区下馬2-29-7
    TEL:03-5787-8748
    営業時間:10:00~18:00

    THE ROASTERY
    住所:東京都渋谷区神宮前5−17−13
    TEL:03-6450-5755
    営業時間:【月~土】10:00~22:00、【日祝】10:00~21:00

    SHOZO COFFEE STORE
    住所:COMMUNE246(東京都港区南青山3-13)内
    定休日:火曜
    営業時間:【月~金】9:30~18:00、【土日祝】11:00~18:00

     

    3.昼が待ち遠しくなるランチを用意する・・jpg

    さて、午後のランチはどうしましょう。

    会社の食堂やお弁当、最近できた話題のカフェ…選択肢は沢山ありますが、

    例えば買ってきたものでもお皿にちゃんと乗せるだけで、なんだか豊かな気持ちでお昼を過ごすことができます。

    それから忙しい日のデリバリーだって、待つのが楽しみになるものをリストアップしておきましょう!

    3
    NEXTWEEKEND編集部では、毎月福利厚生がオリジナルで変わるのですが、その一環として毎週決まった日にみんなでデリバリーを頼んで一緒にランチをとる、という月がありました。

    「今週はなんだろう?」という思いだけでも、意外と楽しく過ごせたりするものです。

    たまには同僚に提案してみてはいかがでしょう。

     

    デリバリーサービスのあるおすすめのお店

    sage&fannel
    住所:東京都渋谷区広尾 5-19-6
    TEL:03-6450-4789
    定休日:月曜
    営業時間:11:00~21:00 (L.O.20:00 )

    THE GREAT BURGER
    住所:東京都渋谷区神宮前6-12-5 1F
    TEL:03-3406-1215
    営業時間:【月~金】11:30~23:00(L.O. 22:30)、【土日祝】9:00~23:00(L.O. 22:30)

     

     

    4.ラジオを流してみる

    夕暮れ時、ちょっと疲れもたまってきたら音楽を流してみませんか。

    仕事のスイッチを入れる時、ちょっとひと休みする時…

    いろんなシーンに合わせて好きなチャンネルを覚えておきましょう♪

    仕事場で音楽を流せる会社は限られているかもしれませんが、もし許されるのであれば提案してみること、または自分の中で集中できる音楽を見つけておくのも、豊かな仕事時間のためには大切なことです。

     

    おすすめのラジオアプリ

    British Radios

     

     

     

    さて、明日からまた一週間がはじまります!

    今週は、先週よりもほんの少しだけ豊かな平日を過ごしてみませんか?

    それでは素敵な一週間を♪

     

    WEEKEND TIPSとは
    すてきな週末は作れる!
    週末のシーンと、そのシーンを盛り上げるためのスペシャルアイテムがあれば、憧れの映­画のワンシーンや、雑誌の巻頭カットのような素敵な週末をDIYするのはとっても簡単­!あなたの休日をちょっと素敵にしてく れる、誰もが真似できる週末のヒント=”WEEKEND TIPS”がたっぷり詰まったショートムービーです。

ページの先頭へ
Add to favorites