次の週末なにしたい?

MAKE

    • 夏が待ち遠しくなる、フラワーアイスの作り方
    • 夏が待ち遠しくなる、フラワーアイスの作り方

      2016.06.12

      Weekend Tips

    だんだんと夏に近づいて、ホットよりもアイスが美味しい季節になりました。

    今回は、そんな今の季節にぴったりな冷たいドリンクのカスタマイズをご紹介します。

    少しの工夫で、暑い夏が待ち遠しくなるはず。

     

     

    1.エディブルフラワーで作るフラワーアイス画像1

    作り方はとっても簡単。

    1.製氷皿に水を入れます。

    POINT
    一度沸かして冷やした水を入れてみましょう。そうすることで、透き通ったキレイな氷ができやすくなりますよ。

    2.あとはお好みのエディブルフラワーを一緒に製氷皿に入れて、冷凍庫で冷やすだけ。

     

    画像2

     

    シンプルにソーダにいれても、エディブルフラワーの爽やかな色が加わって見た目にも涼しげなドリンクに大変身。

     

    @garten_jpが投稿した写真

    NEXTWEEKENDがプロデュースするサンドイッチ屋ガルテンでも、毎日庭のハーブや季節のフルーツ、エディブルフラワーなどをフラワーアイスにして、オリジナルドリンクを仕込んでいます。
    今日のメニューはスタッフに尋ねてみてくださいね♪

     

     

    2.エディブルフラワーのご褒美おやつ画像3

    そのほかにもエディブルフラワーの使い方はたくさん。

    なんてことないおやつのマフィンも、ひと手間加えるだけで、理想の週末に近づけてくれるかも。

    アイシングをとろりとかけて、エディブルフラワーをのせるだけ。誰かが遊びに来てくれた日にはぜひ取り入れたいヒントです。

    画像4

     

    エディブルフラワーは安心して食べられるように作られたお花。

    カフェやケーキ屋さんだけが特別に…。と思っていたエディブルフラワーレシピですが、常備しておくだけで毎日のおやつやサラダが華やかになりそうです。

    詳しいレシピはこちらから

     

    画像5

    いかがでしたか。

    エディブルフラワーは、品揃えの良いスーパーやネットショップでも購入することができます。氷に入れてフラワーアイスを作っておけば、突然のお客様にもさっとおもてなしできますよ。

     

    ぜひお気に入りの楽しみ方を研究してみてくださいね♪

     

    WEEKEND TIPSとは
    すてきな週末は作れる!
    週末のシーンと、そのシーンを盛り上げるためのスペシャルアイテムがあれば、憧れの映­画のワンシーンや、雑誌の巻頭カットのような素敵な週末をDIYするのはとっても簡単­!あなたの休日をちょっと素敵にしてく れる、誰もが真似できる週末のヒント=”WEEKEND TIPS”がたっぷり詰まったショートムービーです。

ページの先頭へ
Add to favorites