NEXT WEEKEND DATE

晴れの日が心地よい5月になりました。

「3年ぶりに」「念願の」という言葉が躍る、今年のゴールデンウィーク。

ただ街を歩くだけでもなんだかそわそわしてしまうほど、少しずつ明るいムードが戻ってきている気がします。

それはきっと、これまで薄暗い空気の中、どうにか自分達なりの楽しみを作っていくことに長けてきたからこその景色。

全てが「大丈夫」といえる状況ではないけれど、長いトンネルを歩んできたからこそ、この5月は #心おどる日 を全力で楽しんでいきましょう。

素敵な1ヶ月になりますように。

いつしか心を包んでしまったモヤモヤの雲の中に手を伸ばしても、その中心に大きな何かは存在していなかったりもする。
雲の周りをかためようとするよりも、小まめに吹き飛ばしにいくのがいい。
ロマンチックでなくたって、事実として雲の先はいつだって晴れ。
天気予報は変えられなくても心は変えられる、楽しい気持ちは自分で作る。
5月、きっと気持ちが良いはずのこの季節。
#心おどる日 が、1日でも多くありますように。

Weekend FilmはInstagram リールで配信中!

月ごとの野心を掻き立てるシーンを詰め込んだ作品を、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね。

 

#心おどる日
3つのWISHLIST

新しいことを始める時、オンオフを使い分ける時、気持ちを切り替えるスイッチは大事にしたいもの。

せっかく #心おどる日 を楽しむなら、自分なりのスイッチになるアイテムを決めるところから初めてみませんか。

例えばお気に入りのネイルを塗れば、ふと手元が目に入る度に「今は“楽しい”に集中する時!」と思い出させてくれるはず。

楽しみを膨らませてくれるアイテムを、改めて探ってみましょう。

こんなに気持ち良い季節だから、天気を理由に野心を叶えてみるチャンスです。

普段はためらうけれど、バルコニーでワインを手にすることだって、「最高の日差しだから」という理由があればなんだか納得。

自分なりの“大胆”を見つけるほど、楽しみの幅はぐっと広がっていくはずです。

外での刺激も嬉しいけれど、やっぱり整えたい日々の暮らしの隅々。

「誰にも見えないから」と整えていない場所こそ、一番自分が見ているもの。

そんな場所を楽しく整えて、目に入る度に「うん、可愛い」と思える景色にできたなら、#心おどる日 が増えていくはずです。

楽しい気持ちを作るために、環境から整えてみてくださいね。

 

5月の野心宣言用画像をプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#心おどる日 を叶えるための野心宣言画像をプレゼント!

▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズで今月叶えたい野心を文字や写真を組み合わせて使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第。

ぜひタグ付けして、みなさんの野心を編集部にも教えていただけたら嬉しいです!

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

5月の待ち受け画像はこちらです♩

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

5月の花は、「アマリリス」。

画像には、花言葉「おしゃべり」「誇り」「輝くほどの美しさ」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も素敵な1ヶ月になりますように。

みなさんの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On