NEXT WEEKEND DATE

フルーツやハーブを自分なりにアレンジしながら、カクテル時間を楽しむ #カクテルピクニック 。

この春からNEXTWEEKENDでは、生のフルーツを贅沢に使ったフランス生まれのプレミアムフルーツリキュール“ルジェ(LEJAY)”と一緒に、とっておきのカクテル時間を研究しています♪

現在も特設ページでは、アンケートに答えると抽選でもらえる「#カクテルピクニック キット」のプレゼントキャンペーン、第二弾を実施中!

第一弾に当選された方やイベントに参加してくださった方など、Instagramには楽しい #カクテルピクニック の投稿がたくさん集まっていますが、この記事では、#カクテルピクニック の楽しみ方や、編集部も真似したい皆さんの投稿をご紹介したいと思います。

「ストロベリーのリキュールと甘いフルーツを合わせたから、ハーブはバジルで大人にしようかな」

「ソーダじゃなくて、トニックウォーターにして、少し甘さをプラスしてみようかな」

なんて…ひとつのリキュールからできる #ルジェフルーツジャー の可能性は無限大です♪
皆さんも週末を使ってぜひ、とっておきの #カクテルピクニック を研究してみてくださいね。

————————————————————————————————

<おうちで出来る #カクテルピクニック キットプレゼント♩>

#カクテルピクニックを研究する皆さまに、研究キットをご用意しました!

下記の #カクテルピクニック アンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で50名様に、おうちで使える“ルジェ3本セット(ペシェ、ストロベリー、ラズベリー)”と“ルジェ・オリジナルジャー”2つをプレゼントいたします。

ぜひ自分の理想の #カクテルピクニック シーンをお友達や彼と一緒に研究してみてくださいね♩

<応募方法>
下記のページをご覧いただき、必要項目を選択の上ご応募くださいませ。
https://f.msgs.jp/webapp/form/19334_qpcb_3/index.do

————————————————————————————————

#カクテルピクニック の楽しみかた

フルーツとハーブをアレンジしながらカクテルを楽しむだけで、誰もができる #カクテルピクニック。

まずは基本編として簡単なステップをご紹介したいと思います♪

 

1.お好みのリキュールと中身の見えるグラス、カクテルの材料を用意
画像1

好きなリキュールに合わせて、フルーツ・ハーブ・ソーダなどを用意します。

写真のリキュールは「ルジェ カシス」「ルジェ ペシェ」、グラスはルジェオリジナルジャーです。

2.フルーツをカットして、グラスに入れる
画像2

ジャーにお好みのルジェリキュールを注ぎフルーツを絞り入れ、氷を入れます。

フルーツは輪切りにしたり串切りにしたり、形を変えて切ると見た目もたのしくなります。

色と形のバランスを見ながら、氷と合わせてグラスに入れていきましょう。

3.ソーダを注ぎ、フルーツやハーブをのせたら完成!
画像3

ソーダを入れて、軽くかき回せば、できあがり!

ストローを指すと飲みやすいので、タピオカ入りやスムージーなどは #カクテルピクニック キット にもついてくる太めのストローがおすすめです。

週末の達人が叶える #カクテルピクニック
画像4

フランス生まれプレミアムフルーツのリキュール”ルジェ”を使った#ルジェフルーツジャー と週末の達人3人が 、フルーツやハーブを自分なりにアレンジしながらカクテル時間を楽しむ #カクテルピクニック を研究中♪

特設ページでは、それぞれの「理想の #カクテルピクニック 」を叶えるためのオリジナルレシピや、次の週末に取り入れるためのアイディアをご紹介しています。

#カクテルピクニック の基本をおさえたところで、ちょっとこだわったレシピに挑戦してみてはいかがでしょう?

フードコーディネーターSHIORIさんの、理想の#カクテルピクニック

スーパーフードクリエイター WOONINさんの、理想の#カクテルピクニック

NEXTWEEKEND代表 村上萌の、理想の #カクテルピクニック

みんなの #カクテルピクニック

Naokoさん(@sobamie0621)が投稿した写真

厚切りハムのチャバタサンドやトマトのカプレーゼ、それから「ルジェ ブルーベリー」を使ったフルーツアイスティー…。なんて贅沢なピクニック!氷も紅茶で作ると、溶けても薄まらなくて良いのだそう♪

クリームたっぷりの手作りフルーツサンドをお家で研究。(8枚切りが良いと言う結果に!)
真っ赤なイチゴと「ルジェ カシス」の #ルジェフルーツジャー の色がぴったりで、とっても素敵なテーブルですね。

-ASUKA-さん(@a_s_u_k_a_12)が投稿した写真

ちょうど良い大きさのバスケットに、小さなリキュールとルジェオリジナルジャー、午後のおやつ、それから好きなカットフルーツとソーダを詰めてちょっとそこまで…。
小さなサイズのリキュールなら、いつでもその場で #カクテルピクニック ができます♪

とことんカラフルにしたいから、「ルジェ グリーンアップル」のリキュールに、キウイ・パイン・ストロベリー・ブルーベリー・仕上げにミントをチョイス♪とっても写真映えのする #ルジェフルーツジャー ですね。

いかがでしたか?

皆さんも次の週末、とっておきの #カクテルピクニック にぜひ挑戦してみてくださいね。


Share On