NEXT WEEKEND DATE

心地よいお天気の日々が続き、ちょっぴり解放的な気分になる今日この頃。

レジャーシートの上から飛び出しはだしで駆け回りたくなる、おてんば心の弾むシーズンの到来です。

そんなNEXTWEEKENDの今月のテーマは #はだし日和

お天気に誘われて皆さんが思わずはだしになってしまう瞬間を見てみましょう♪

 

 

青空の下、朝ヨガで気持ちのいい1日の始まり!

気持ち良さが全身で表現されています。

このままはだしで身軽に過ごしたくなりますね。

 

 

ベランダでのハーブ菜園中の1コマ。

はだしでベランダなんて、子供の頃ならお母さんに怒られそうでドキドキしちゃいます!

わざわざお出かけしなくても、はだしになれる場所って意外と身近にあるんですね。

 

 

今にも脱ぎだしたい気持ちがじりじりと伝わってきます!

どこでも簡単に脱げちゃうビーチサンダルは、はだし日和に打ってつけ。

ペディキュアの準備も必須です。

 

 

太陽の最後の瞬間までたのしみ尽くした1枚。

海を赤く染める夕日の絶景を横目に、リフレッシュ効果も高まりそうですね。

 

 

はだしは疲労回復や、冷え性の改善、脳や肝機能が活性化するなど、健康にもいいとされているので、普段の生活からはだしで過ごす機会を増やしたいものです。

 

ご紹介したのはほんの一部ですが、皆さんおてんばに #はだし日和 楽しんでいらっしゃいます♪

公園の芝の上や海の砂浜などで、靴を脱ぎはだしで歩くと気持ちが良く、自然をもっと身近に感じられるので、お散歩がより楽しくなりますね。

その上健康にもいいだなんて、恐るべしはだしパワー。

 

これから梅雨に向け、時には晴れない1日もあると思いますが、青空の日にはぜひはだしで過ごし、太陽をたのしみ尽くしましょう。

皆さん、素敵な一週間を。

 

(文・石井詩織 編集・NEXTWEEKEND)

Share On