NEXT WEEKEND DATE

初夏の爽やかな風が心地よい5月。

夏服をおろして、食器を変えて、いよいよノースリーブを着て外に飛び出たくなる季節がやってきました。

#はだし日和をめいっぱい楽しみ尽くした後こそ、好きな香りや好きなタオル、好きなジュースを家中から集めて、自分だけのおうちバスタイムをつくりませんか。

”好き”を頭に浮かべるだけでも、ふわっと笑顔がこぼれるはず。

 

1. 毎日使いたくなるとっておきのタオルを知る

IMG_0233

50種類以上から選べるオーガニック100%のタオル

タオル愛が強めの方におすすめしたいIKEUCHI ORGANICの生産・製造までこだわったオーガニック100%のタオル。

吸水性、触り心地、用途、繊維など、レベル別で選べるので

お風呂上がりについ顔をもふっと当てたくなる、お気に入りの一品を見つけるのも楽しいですよ。

IKEUCHI ORGANIC
〒107-0062 東京都港区南青山6-13 2F

 

理想のタオル「THE TOWEL」

”これこそタオル”という名前のとおり、

機能性はもちろん、生地はしっかりさとしなやかさのバランスがちょうどよく、毎日使いたくなる理想のタオル。

「for LADIES」と「for GENTLEMAN」のボックスに包まれてギフトにもおすすめです。

THE
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-2
 4F

 

2. グリーンやバスグッズは家具屋で買う

インテリアとして置きたいグリーンは、家具屋やインテリアショップで見つけてみましょう。

比較的長持ちしやすく、家に飾りやすい工夫がされてるものが多くあります。

店頭の飾られ方なども参考になるはず。

 

CIBONE aoyama
〒107-0061 東京都港区南青山2-27-25 2F

CLASKA
〒152-0001 東京都目黒区 1-3-18

 

3. 石鹸には自分でストーリーをつくる

小さいころから長い間使ってるもの、お土産で頂いたもの、自分へのご褒美のもの、

どんな石鹸だとしても、毎日使う「自分を磨いてくれるもの」だから、その石鹸にオリジナルのストーリーをつくってから使いはじめましょう。


世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ」

800年前にイタリアのフィレンツェで生まれたサンタ・マリア・ノヴェッラ。

アンティーク調の店内には、石鹸たちが宝石のように大切に飾られ、天然のハーブや草花でできた自然の香りに囲まれます。

お店の方と、気分や効能を相談しながら自分にぴったりの香りが選べますよ。

サンタ・マリア・ノヴェッラ
〒107-0061 東京都港区北青山2-13-5

 

便利で楽しい生活グッズが揃うアメリカの薬局

高いものから安いものまで種類豊富に石鹸が揃っています。

コスメに限らず、洗剤や文房具、お菓子やキッチンツールなど、まさにアメリカスタイルの薬局はポップでインテリアにしても楽しめる生活グッズの宝庫です。

百貨店や駅ビルにあるので、出張や小旅行の前に寄るのも楽しいですよ。

American Pharmacy
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 ヒカリエ

 

いかがでしたか。

外でめいっぱい楽しんだ日にこそ、家で自分だけのお気に入りの時間をつくり、

来週の予定やWish Listを立ててみると1週間が新しい気持ちではじめられるはず。

 

来週のWeekend Tipsもお楽しみに。

素敵な週末を♪

 

Share On