NEXT WEEKEND DATE

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンウィークも終わり、長い連休はしばらくないようで、夏に向けて目の前の生活に向き合う時期なのかもしれませんが…。

そんな時期だからこそ、週末にちょっと足を伸ばして行けちゃう癒しスポットは知っておきたいですよね。

今回は #週末野心 のハッシュタグから見つけた、今からでも行けるお花畑をご紹介します。

まずはこちら。

 

鳥取県「とっとり花回廊」

日本最大のフラワーパークと言われてるとっとり花回廊。

オレンジや白、黄色のポピーが見頃です!

他にもパンジーのじゅうたんが広がっていたり、思わずおてんばゴコロが爆発してダイブしてしまいそうになってしまうかも…?

とっとり花回廊
〒683-0217
鳥取県西伯郡南部町鶴田110
http://www.tottorihanakairou.or.jp/

 

 

岐阜県「ひるがの高原 牧歌の里」

maayaさん(@florist_maaya)が投稿した写真

5月上旬から見頃のチューリップがたくさん見られるのが、岐阜県にある、ひるがの高原 牧歌の里。

なんと30万球24種類のチューリップとムスカリが咲く大規模なお花畑なんです!

幼稚園の頃、チューリップ組さんになるのが憧れだったように、女の子の永遠の憧れであろうチューリップを独り占めしに行きませんか?

 

「ひるがの高原 牧歌の里」
〒501-5302
岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
http://www.bokka.co.jp/

 

 

茨城県「国営ひたち海浜公園」

こちらは全国的にも有名な、国営ひたち海浜公園のネモフィラ。

死ぬまでに行きたい絶景としてもあげている方も多い、絶景スポットです。

2016年は暖冬の影響により見頃過ぎになっているようなので、まだ見れていなかった!という方はお早めに行かれることをおすすめします!

 

「国営ひたち海浜公園」
〒312-0012
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
http://hitachikaihin.jp/

 

 

沖縄県「のはら荘前」

shionさん(@shiooont)が投稿した写真


こちらはお花畑ではないのですが、とっても美しいお花がたくさん咲いているスポット。

場所は沖縄県、竹富島にあるのはら荘という民宿です。

麦わら帽子にワンピースという定番のおてんばスタイルでぜひ写真を撮ってみてくださいね。
のはら荘前
〒907-1101
沖縄県八重山郡竹富町竹富280

 

それ以外にも、これからが見頃な真っ赤なポピーの花畑も以下ご紹介します♩

白いワンピースなんか着て行ったら、もうアイドルですね。

 

「天空を彩るポピー畑」
〒369-1492
埼玉県秩父郡皆野町大字皆野1420-1
http://www.tenku-poppy.jp
※見ごろ:5月中旬〜6月上旬

 

「横須賀くりはま花の国」
〒239-0832
神奈川県横須賀市神明町1番地
http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/
※見ごろ:5月中旬~6月上旬

 

「昭和記念公園」
〒190-0014
東京都立川市緑町3173
http://www.showakinen-koen.jp

いかがでしたか?

ゴールデンウィークも終わり、まだまだちょっとお休みボケの方もいるかもしれませんが…。
目の前にある毎日を楽しむためにも、ぜひ週末に行けちゃうお花畑情報を見逃さないでくださいね。

Share On