NEXT WEEKEND DATE

3つの楽しい食材の組み合わせから生まれる、感動の“新しい味”を提案する「Three Good Things」。

今日はサラダのようなデザートのような…さわやかな組み合わせをご紹介します。

選ぶ3つの食材は、金柑、ミント、モッツァレラチーズ。

旬をむかえるキンカンは、ころんと丸くて小さくて、冬の楽しみとして見かけるとつい手にしたくなってしまいますね。

さわやかな甘みと酸味をもつ金柑に、あっさりしつつもミルキーなモッツアレラチーズ、すっきりとしたミント。

もっちりとしゃっきりのふたつの食感も楽しいですよ。

全体にコクをだす蜂蜜もたっぷりとかけると、驚きの美味しさです。

それではレシピを見てみましょう!

 

ミントがさわやかなデザートサラダ

材料/1~2人分

・金柑 5~8個
・モッツアレラチーズ 70~100g
・ミント お好みで
・蜂蜜 お好みで(たっぷりとかけるほど美味しいですよ)
ingredients

作り方

1. まずは金柑を食べやすいサイズにカットしていきます。

2. モッツアレラは少しくずしておきましょう。 手でちぎってもかまいません。(蜂蜜が絡みやすくなります。)

3. ミントをラフちらします。

4. 蜂蜜をたっぷりとかけたら完成です。

top3

朝なら紅茶と、夜ならシャンパンと、幅広く楽しめそうな一品です。

ぜひ作ってみてくださいね♪

 

試したレシピは「#合わせじょうず」で募集中♩
Instagramのハッシュタグ「#合わせじょうず」では、レシピを試してくださったみなさまの投稿が集まっています。レシピを試した際には、ぜひ#合わせじょうず をつけて投稿してみてくださいね♩他にも自慢の組み合わせや、アレンジした新しい発見なんかもぜひ教えて下さいね。

 

Share On