NEXT WEEKEND DATE

3つの楽しい食材の組み合わせから生まれる、感動の“新しい味”を提案する「Three Good Things」。

今日はクリーミーで爽やかなデザートピザをご紹介します。

 

選ぶ3つの食材は、レモン、サワークリーム、ピンクペッパー!

ピザというとなかなかハードルが高い料理に思えますが、実はフライパンでもつくれてしまうんです。

「ピザを焼いたよ」なんてさらっと言って、見た目も味もちょっとサプライズなデザートピザをぜひ披露してみてくださいね。

それではレシピを見てみましょう!

爽やかなレモンのデザートピザ

材料/ピザ1枚分

・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 1/2スプーン
・オリーブオイル 1/2スプーン
・砂糖 1/2スプーン
・ぬるま湯 60cc
・レモン(無農薬のもの)  1個
・サワークリーム スプーン5杯(トッピング用に別途2スプーン)
・ざらめ スプーン3~5杯(トッピング用に別途スプーン2杯)
・ピンクペッパー 好きなだけingredients

 

作り方

1. まずは生地作り。ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、オリーブオイルを入れ、ぬるま湯を少しずつ加えながら混ぜていきます。

2. 耳たぶくらいのかたさになったら生地を丸くまとめ、乾燥しないよう濡れ布巾をかけておきます。

3. レモンを均等にうすくスライスします。

4. 打ち粉をひいた台の上で生地を薄くのばしていきます。

5. 油をひいたフライパンで焼きます。

6. 3分ほどたったら、いったん火からおろし、焼いていた面を上にします。

7. サワークリームをまんべんなくぬり、レモンを並べ、もう一度フライパンで焼いていきます。

8. ざらめ、ピンクペッパーをふりかけ、フタをしてさらに焼いていきます。

9. レモンがしっとりして、ざらめが溶けてきたら火からおろします。

10. サワークリームとざらめをトッピングしたら完成です。

フレッシュなレモン、爽やかでクリーミーなサワークリーム、すっとした香りのアクセントにピンクペッパー。

ぜひ試してみてくださいね。

 

▼POINT▼

・レモンに酸味が強い分、ざらめはたっぷりとのせるほど美味しいですよ。

・ピザ生地は厚めにするよりクリスピーなピザを意識して薄めにのばすほうがおすすめです。

 

 

試したレシピは「#合わせじょうず」で募集中♩
Instagramのハッシュタグ「#合わせじょうず」では、レシピを試してくださったみなさまの投稿が集まっています。
レシピを試した際には、ぜひ#合わせじょうず をつけて投稿してみてください♪
他にも自慢の組み合わせや、アレンジした新しい発見なんかもぜひ教えて下さいね。

 

Share On