NEXT WEEKEND DATE

この秋NEXTWEKEENDでは福岡のまあるいプレミアムイいちじく

「博多とよみつひめ」をあますところなく味わいつくせる、季節のイベントを開催しました!

 

 

博多とよみつひめ
画像1

このたび私たちが虜になったのは、福岡のリッチないちじくブランド「博多とよみつひめ」。

 

その糖度は桃と等しいと言われるほど贅沢な甘みをもち「フルーツの女王」とも言われるこのいちじくですが、

見た目はふっくらまあるく、まさに“姫”という名前にぴったり。

 

皮のまま、まるごとかぶりついたなら、とろとろの甘みとプチプチしたジューシーな食感にもう・・・やみつきです。

秋最初の #週末発見 DISCOVER WEEKENDをたんとご覧ください♩

ファームステーションふくおか とよみつひめ

 

 

今日からはじめるいちじく習慣
※画像2

NEXTWEEKENDでは、東京「青山ロイヤルガーデンカフェ」で、

とれたて「博多とよみつひめ」が味わえる、ワークショップも開催しました。

 

まだまだリッチで希少価値の高いこのいちじくを、贅沢にもドライにして、

1週間毎朝楽しめる5日分のグラノーラにカスタマイズ。

※画像3 ※画像4

ローフードスタイリストの川島洋美さんのローグラノーラと、フルーツやスーパーフードを一緒にラッピングしました。

※画像5 ※画像6

一日限定、緑の中の「いちじくレストラン」では、ワークショップを終えた皆様に、特別ないちじくメニューをご提供。

前菜・メイン・デザートすべてにいちじくを使ったお料理と一緒に、少しのお酒をお楽しみいただきました。

 

※画像7

ローフードスタイリスト 川島洋美さん


生の野菜、果物の鮮やかな色と、素材の味に魅了され、ローフードを取り入れた食生活を送っている。

鮮やかな食事を取り入れると、ココロもカラダも鮮やかにHappyになれるとはじめたローフードマガジン「+R/」。

本業であるWebデザイナーの傍、ローフードマイスター、オーガニックアドバイザーの資格を活かし、

ロースイーツの販売、ワークショップ、食生活のアドバイザーなども手がけている。

 

 

 大人のやみつきいちじくサンド

NEXTWEKENED動画チャンネル“Three Good Things”では、

博多とよみつひめを使ったサンドイッチのつくりかたもご紹介しています!

 

 

 

みんなの #discoverhakata
※画像9

ワークショップへご参加の皆様には、カスタマイズした一週間のいちじくグラノーラにくわえ、

フレッシュいちじくをそのままお持ち帰りいただきました。

次の日の朝から #disucoverhakata には、みんなのいちじく習慣の投稿がいっぱい・・・。

見ているだけでスーパーに走り出したくなる、みずみずしいいちじく習慣の写真をご覧下さい♩

 

みなさんのおすすめいちじくメニューも、#週末野心 で募集中です♩

 

さて、秋はやってきたばかり。まだまだ遅くはありません。

みなさんも、リッチで贅沢な旬のいちじくでぜひ #discoverhakata に挑戦してみてくださいね。

 

次回もお楽しみに!

Share On