次の週末なにしたい?

EAT

  • 「手ぬき」と「手間ひま」、わくわくするものってどっちだろう?

    たまにはゆっくりできる週末を作って、1日の始まりをめいっぱい楽しみたい。

    体にいい!ということは知っているけれど、じゃあどうやって毎日のごはんに取り入れよう…?

    そんな疑問にお答えするために、週末に挑戦できるおいしいスーパーフードの食べ方を2つ、ご紹介します。

    思わず「ビューティー朝ごはん」なんてキャッチコピーをつけたくなる朝ごはんに挑戦です。

     

     

    Tips1 朝のひとり時間を大切にする

    【09_10】STEP1

    今日は休日。
    一刻も早くシャッキっとなんてしなくてもいいから、

    少しだけ早起きをして朝のリラックスタイムを満喫したい!

    まずはカーテンをあけて、太陽を浴びましょう。

     

     

    Tips2 新しい朝食スタイルを見つける

    【09_10】STEP2

    その「いつもの」って、ちゃんと楽しめていますか?

    トーストの焼ける香りも、シリアルのサクサクも大好きだけれど

    いつかいつかと思っていたスーパーフードを使って、とっておきの朝ごはんを作ってみませんか?

    まずは、白米の倍以上のタンパク質と、鉄分、カルシウム、食物繊維が含まれているキヌアを使ったレシピ。

     

    【キヌアサラダ】
    材料
    ・キヌア
    ・アボカド
    ・マッシュルーム
    ・レモンやオレンジ
    ・ケール
    ・くるみ
    ・オリーブオイル
    ・塩コショウ
    ・鶏ガラスープ
    ・ぴりっと辛いキンレンカ

    【09_10】quinoa_記事イラスト

     

    作り方
    1.炊き上げたキヌアと鶏ガラスープを和える
    2.マッシュルームとくるみをオリーブオイルで炒めて塩コショウで味付け
    3.ケールを軽く塩もみする
    4.食べやすいサイズに切ったアボカド、レモンやオレンジなどと、【1】【2】【3】を盛り付けて完成♪

     

     

    Tips3 気分がのってきたら、デザートも
    【09_10】STEP3

    栄養価の高いチアシードは、満腹感があって、デザートにはぴったり♪

    【チアシードプティング】
    材料
    ・チアシード
    ・ミルク
    ・ココア
    ・お好きなフルーツ
    ・はちみつ

    作り方
    1.チアシードをはちみつとココアを溶かしたミルクに浸す
    2.冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める
    3.その上にフルーツで彩り、お好みではちみつをかけて完成

     

     

    なにかといつもバタバタしてしまう朝、

    今度の週末には、こんな過ごし方はいかがですか?

    8月の NEXTWEEKEND がお届けする Seasonal Wishlist はスーパーフードの取り入れ方でした♪

    来週も、お楽しみに。

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