NEXT WEEKEND DATE

夏の初めには欲張りなくらいにたくさん描いていたやりたいことも、忙しくてそれどころじゃなかったな…。

タイムラインにずらりと並ぶ夏の報告に、心の底では少し羨ましくなってしまう季節の終わり目。

私はいいや、なんて思わずに、今できること楽しんでみませんか?

今回はそんな週末の午後に取り入れたい、おやつのレシピをご紹介します。

温かいカモミールティーや、優しい香りのするお花で、ほっと余裕な時間を過しませんか♪

Tips1 人をうらやましがるのばかりはやめてみる

どうせ忙しいから…と何でも投げやりになりそうな時こそ、人をうらやましがるのをやめて、今の状況でできることを探してみませんか?

こんなものと思って普通に使っていたものや食べていたものだって、少しの工夫でもっと良くなるかもしれません。

 

Tips2 無意識に食べるのをやめてみる

おやつのスイーツやスナックが、いけないわけじゃありません。

何となく気分が乗らない週末の午後、その辺にあるものを無意識に食べるのをやめて、ご褒美おやつを企画しませんか?

エディブルフラワーは栄養価が高く、安心して食べられるように作られたお花。

カフェやケーキ屋さんだけが特別に…と思っていたエディブルフラワーレシピは、おうちでのいつものおやつも、ぱっと華やかにしてくれます。

近所のあんなお店やこんなお店にだって、いつもは気にも留めていなかった週末を楽しむためのTIPSが隠れているもの。
せっかくならお気に入りのワンピースなんて着て、ちょっとそこまで息抜きに出かけてみてください♪

材料

・レモン汁
・粉砂糖
・お好きなドーナツやクッキー、マフィンなど
・エディブルフラワー

【09_04】edibleflower_記事イラスト

作り方

1.レモン1個に対して、粉砂糖100gを合わせる

2.お好きなスイーツに、【1】でペースト状にしたものをかける

3.エディブルフラワーや季節のフルーツでうきうきするようなトッピングができたら完成!

 

いつでも大切なことは、心が幸せなこと。

パソコンとのにらめっこの時間にはメリハリを付けて、

頑張っている自分にとことんご褒美タイムを作ってあげましょう。

次回のSeasonal Wishlistもお楽しみに♪

Share On