NEXT WEEKEND DATE

毎週水曜日はThree Good Thingsの日。

3つの食材でつくる、とっておきのレシピをお届けします。

おやつに食べたくなるような甘いブレッドやパウンドケーキ。

今日はなんとそれをサラダ感覚で食べる美味しい組み合わせをご紹介します。

 

選ぶ3つの食材は、バナナブレッド、アボカド、チキン。

 

サラダやお肉料理にはフルーツを合わせると美味しいのと同じで、フルーツフレーバーのブレッドやパウンドケーキは意外と野菜やお肉との相性だっていいんですよ。

今回のレシピでも、ほんのり甘いバナナブレッドが、アボカドのこっくりとしたまろやかさとよく合い、さっぱりとしたお肉にも味に深みを出してくれます。

 

材料

・バナナブレッド 1スライス
・アボカド 2〜3スライス
・鶏胸肉 or サラダチキン 2〜3スライス
・マヨネーズ 1スプーン

 

作り方

1 .アボカドの種と皮をとり、スライスします。

2.鶏胸肉をしっかり茹で、アボカドと同じくらいの厚さにスライスしていきます。
(※あらかじめ完成しているサラダチキンやターキーでも大丈夫です。)

3.バナナブレッドを薄めにスライスします。
(オレンジやアプリコットのパウンドケーキなどでもよく合いますよ♩)

4.バナナブレッドにマヨネーズを塗り、交互に重ねたチキンとアボカドをのせたら完成です。

 

mei

ちょっとグルメな人が集まるホームパーティなんかでは、とっても喜ばれるレシピです。

新しい美味しさをぜひ試してみてくださいね。

Share On