NEXT WEEKEND DATE

この夏、NEXTWEEKENDでは #かぞくごと プロジェクトを企画させてもらっている studio CLIP さんと、「夏休みのワンピース」を作りました。

告知をしてから、ありがたいことに本当に沢山の反響をいただきました。

夏が待ち遠しくなる、ワンピースができました!

▲なんとstudio CLIPの歴史の中で、ワンピースの事前予約数が過去一番だったそう…!

 

9種類のサイズ展開・4色のカラーバリエーション・4WAYで楽しめる形と、一人一人の体型や好みに寄り添えるデザインは、選ぶ楽しみもひとしお。

#かぞくごとアンバサダーファッション部の皆さんの意見も取り入れながら、小さなこだわりをたくさん詰め込みました。

 

サイズ選びや着こなし方など、たくさんの質問をいただいていたので、今回は #かぞくごとアンバサダーファッション部の皆さんに、着てみたシーンとお気に入りポイントを合わせて聞いてみました。

参考にしながら、この夏のとっておきの日のワードローブの候補にしてみてはいかがでしょうか。

 

「#かぞくごと」って?
NEXTWEEKENDが、家族との何気ない時間を楽しむために作ったSNS上のコミュニティ。
この春から、「ファッション部」「料理部」「インテリア・D.I.Y.部」「ママ&キッズ部」の4部に分かれた45人のアンバサダーと企画を盛り上げていきます。
#かぞくごと に集まる投稿を見るだけでなく、みなさんもぜひ家族との小さな野心を叶えた瞬間を切り取って、ハッシュタグをつけて楽しんでいただけたら嬉しいです。
詳しくは、こちらから。

 

夏休みのワンピース

・4色展開のネーミング。
(ディナーブラック / ピクニックオレンジ / アイスコーヒーブラウン / 葉山グリーン)
・4WAYで楽しめる形
・WEBでは9サイズ展開!
など、さまざまなこだわりが詰まっています。
▶︎「夏が待ち遠しくなる、ワンピースができました!
▶︎商品の詳細はこちらから。

 

身長に合わせて選べる豊富なサイズ展開

「スカートのフレア部分がとってもボリューミーで贅沢。

4色展開で、どれもわくわくするネーミングでとっても悩みました。
私はアイスコーヒーブラウンに。

『このワンピースを着て、アイスコーヒーを飲む!』という野心を掲げ、無事に達成することもできました。

色黒なのでブラウンカラーが同化しないか心配でしたが大丈夫でひと安心。
大きめのポケットが付いているのも嬉しいポイントです。」

by @chichichiaki
(身長155cm / Sサイズ着用)

ワンピースで悩むところと言えば、特にサイズ感ではないでしょうか。

WEBからの購入だと9サイズの展開があるのは嬉しいですよね。

スカートのフレア具合もたっぷりと贅沢ですね。

 

旅にもぴったり、コーディネートいらずのワンピース

「私の旅には欠かせない、お気に入りのワンピースたち。

アイディア出しから関わらせていただいた、愛おしくてたまらない夏休みのワンピースを着て、石垣島へ行く野心を叶えました…!

ロング丈はサイズが合わないことも多いのですが、豊富なサイズ展開でベストな丈感で着用することができました♩」
by @_xkaorix_
(身長153cm / PSサイズ着用)

旅支度に必須のワンピース。

1枚で着られるだけでも役に立つポイントなのに、紐の使い方や、前後で形の違う襟もとのおかげで4パターンの着こなしができるのはありがたいですね。

 

昼でも夜でも合わせやすいカラーバリエーション

「夏休みのワンピースを着て、夏らしく子供たちのカブトムシ取りについて行きました!

私が選んだカラーはディナーブラックですが、昼間のグリーンにもよく似合いました。

私たちアンバサダー の意見も取り入れてもらった、とっても思い入れのあるワンピース。
(みんなで各色のネーミングを考えたのが、とっても楽しかった…!)

私もディナーブラックの名前の通り、夜におしゃれなご飯も食べに行きたいです。」
by @chuu_me1121
(身長151cm / PSサイズ着用)

私の友人も、夏休みのワンピースのブラックを着ていて、明るい時間にも映える美しい黒だなあと思っていました。

カブトムシも「夏休み」らしくて楽しいですが、ディナーブラックを着てディナーに行く野心、ぜひ叶えたいですね!

 

シワになりにくく、洗濯後もしやすい

「思い入れのある夏休みのワンピース。
この夏、一緒にたくさんの思い出を残したいと思っています。
私は、ピクニックオレンジを選びました。
オレンジとピンクの中間のような、かわいくて鮮やかな色が夏の景色に映えます♩
シワになりにくいこだわりの素材や、大きなポケットが付いているところも実用的。
洗濯をしても、すぐに乾いたのが感動でした…!」
by @arisahamana
(身長154cm / Sサイズ着用)

ポケット、重要ですよね…!
私もスマホや自転車の鍵など、サッと手が勝手に入れる癖があるので、必ずチェックします。

素材や洗濯のしやすさも、主婦になってからは気にするようになりました。
たくさん着て夏の思い出を作ってくださいね。

 

4WAYの着回し力

「Vネックとボートネックどちらを前にしてもOK。
取り外し可能なリボン付きなのでウエストで絞ってもそのままでも良いので4WAYの着方が楽しめるんです。
休日のお出かけや旅行、ディナーにもさらりと着れるのが嬉しい。
このワンピースを着て、向日葵のブーケを抱えて歩きたい野心があります…!」
by @mana_ogawa
(身長170cm / Mサイズ)

襟元の開き加減と、ウエストの絞り具合で、印象を変えられて飽きずに着られますね。

向日葵のブーケと、木々の緑が映える絶妙なピクニックオレンジ。
コーディネートも可愛いです!

 

優しい着心地のコットン100%の素材

「わくわくする4色展開なのですが、私は爽やかな『葉山グリーン』に一目惚れ。

ちょっとしたお出かけも心が踊って、休日の家族ランチも楽しく過ごせました。

スタイルを良く見せてくれる切り替えや丈に加え、コットン100%でさらりと着られて、アクティブな夏にぴったり…!

旅行でも爽やかに着られそうです♩」
by @85nhc
(身長155cm  / Sサイズ着用)

葉山グリーンいいお色…!

夏場は汗をかくので、コットン100%が味方ですよね。
洗濯もじゃぶじゃぶできて、今期は登場回数が多くなりそうです。

 

シーンによって色違いを楽しむ

「どれも欲しくなる色展開。
私はピクニックオレンジとディナーブラックを選びました。
ピクニックオレンジは、もう着てるだけで元気がでる色…!
ディナーブラックは、旅先でも夜だけ着替えて満喫することが多いので、絶対に欲しかった色です。
色違いなだけで雰囲気が一変するので、ワンピースって楽しい。」
by @sayoko_betsey
(身長155cm  / Sサイズ着用)

2色で全然麩に気が変わりますね。

楽しい雰囲気が伝わるピクニックオレンジ、シックにデート仕様なディナーブラック、ワンピースの色で変身できるのは女性だけのお楽しみですね。

 

風景にも溶け込むシンプルなデザイン

「夏休みのワンピースを着て、母と富山へ2人旅。
酒蔵が立ち並ぶ岩瀬エリアや、世界一美しいスタバにも選ばれた店舗がある富岩運河環水公園を回りました。
このワンピースはどんなシーンにも合うし、着心地が良くてたくさん歩く旅行にもぴったり。
この旅で、母のカメラの腕がめきめきと上達していきました!」
by @yu.ki.no._
(身長172cm / Mサイズ着用)

観光地の雰囲気を引き立てる上品なブラウン、素敵です。

そしてお母さんの写真テクも素晴らしい。
親子で旅行に出かける夏休み、いいですね♩

 

「夏休みのワンピース」というだけあって、写真から伝わる夏休み感!

1枚サラッと着るだけで、なんでもない日常が特別なシーンになるワンピース。

ぜひ気になった方は全国のstudio CLIP店頭か、WEBからチェックしてみてくださいね。

 

 

夏を楽しむ!おでかけビッグTシャツ

それからもうひとつ。

#かぞくごとアンバサダーたちから「使いやすい!」と大好評の「夏を楽しむ!おでかけビッグTシャツ」もご紹介させていただきます。

このTシャツは、studio CLIPがお客さまと一緒に商品をつくるプロジェクト「みんつく」から生まれたアイテム。

お洒落に快適に着たい!をもとに、着るとひんやり・爽やかでお手入れ簡単なTシャツです。

アンバサダーたちに、おすすめポイントや着こなしを聞いてみました。

▶︎商品の詳細はこちらから。

 

お気に入りのさりげないストライプ

「NEXTWEEKENDのイベントのドレスコードのストライプだったのですが、私はこっそり取り入れました。

こんな小さなこだわりが嬉しい…!

このTシャツは着た瞬間からひんやりして、とっても気持ちがいいんです。」
by @_xkaorix_

よく見ると気づくぐらいのさりげないさがいいですね…!

スモークの色味も、誰もが着やすいベーシックカラーでありながら洗練されていて素敵です。

 

程良い丈感で、体型カバー効果も

「こなれ感が出せるボートネックや気になる二の腕、お尻をカバーできる丈感が嬉しいポイントでした。

身長151cmの私が着ているのは、 S サイズのアネモネ(オフホワイト)というカラー。
ネーミングもお気に入りです。」
by @chuu_me1121

二の腕やお尻は、悩みがちな部分ですよね。

自然にカバーしてくれて着やせできるシルエットというだけで、またすぐクローゼットから手に取ってしまいそうです!

ママに嬉しい着心地と機能性

「このTシャツの生地が冷んやりしていて、とても着心地が良かったです。

少しでも着痩せしたくて、Tシャツに薄手のカーデを合わせました。

たくさんの方の声から完成したTシャツなので、ママに嬉しいこだわりもたくさん詰まっています。」
by @elemiel88

パンツにインするスタイルと、アウトするスタイル。
それだけでここまで印象が変わるんですね!

縦長のカーディガンを合わせる着こなしも、きちんと感がUPして素敵です。

 

夏にうれしい機能性

「吸水速乾で、着るとひんやり接触冷感…!
しかもUV protectで、この時期にうれしい機能です。私はロングスカートと合わせて、ゆるっとコーディネートしてみました。
小柄なので、バランスが悪くならないようにキャップをかぶって目線を上に♩」
by @chichichiaki

着た瞬間のひんやり感、気持ちよさそうです。
これからどんどん暑くなる夏に快適な着心地と、UVカット効果は必須ですね。

目線を上に持ってくる小ワザも、キャップひとつで叶うなんて。
Tシャツ自体がシンプルだからこそ、いろんなコーディネートが楽しめそうです。

BIGシルエット初心者でも安心の着やすさ

「日本最大級のビーチマーケットへ出かけました。

トレンドのBIGシルエットはあまり持っていなかったので、どんな風に合わせようか迷いました。
最初は取り入れやすく、ハイウエストのパンツにインするコーディネートに。

カラーはスモークを選びました。
絶妙な色合いが、おしゃれに着れてお気に入りです。

ゆったりと過ごす夏のおでかけにたくさん着たい1枚♩」
by @yu.ki.no._

夏フェス、いいですね。
会場のゆるっとした雰囲気も、BIG Tシャツの着心地の良さとぴったり。

着なれない形のものは最初は挑戦しにくいかもしれませんが、思い切って大きめに着こなすことでこなれ感が出るんですね!

汗もすぐに乾く着心地の良さ

「北海道に住んでいるのですが、東京帰省中がとにかく暑くてびっくり!
蒸してるので常にミストサウナ状態です。
このTシャツは接触冷感で触れても気持ち良い。
汗もすぐに乾くので、暑い日に歩き周るのにもぴったりです。」
by @sayoko_betsey

湿気のない北海道から本州に来ると、その蒸し暑さに驚きますよね。

暑い日ほど、室内の冷房で汗が冷えて寒くなるので、汗がすぐに乾くのは体調を整えるためにも重視したいところ。
ひんやり接触冷感のBIG Tで、夏のイベントも快適に過ごしたいですね。

 

なかなか出会わない、絶妙なカラー

「夏に着やすい、さらっと素材のTシャツ。

私は、WEB限定色の『ブルーベリーネイビー』を選びました。
全5色それぞれに、夏のお花 をイメージした名前がついているそう♩

ネーミングが可愛いと、着ていてもなんだか嬉しくなります。」
by @85nhc

アネモネ、ダリア、オリーブ、ブルーベリー、ラベンダーというカラーバリエーション!

色の名前が可愛いだけで、どの色にしようか悩む時間も楽しめますね。

 

 

いかがでしたか。

ひと昔前の「オシャレは我慢」なんて言葉を忘れるほど、快適な着心地に選べるカラー。

洗濯のしやすさなどの機能性も高く、価格も色違いを考えたくなるくらいお手頃なんて大満足ですね。

サイズ展開も豊富なので、きっとぴったりの1枚が見つかるはず。

 

みなさまの夏の着こなしシーンも、ハッシュタグ「#かぞくごと」でぜひシェアしてくださいね。

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとstudio CLIPとのコラボレーションで制作しています。