NEXT WEEKEND DATE

夏本番に向けて、旅行やお出かけの計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

手帳やガイドブックの気になるページに付箋を貼ったり、しおりを挟むと、何かの拍子に外れてしまうことも。

いつだってパッと見返せるように印を付けておきたいですよね。

そこで今回は、たくさん付けてもかさばらず、見やすく、外れにくい!
スクエアブックマークの作り方をご紹介したいと思います。

こちらのアイディアは、#今日の小仕事アンバサダー2019春夏生@__.nanacoroさんが提案してくれたもの。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Present adviser Nana.さん(@__.nanacoro)がシェアした投稿


▲借りた本を返す時のさりげないプレゼントにしたくて作ったそう。
素敵な心配りです…!

なんとA4紙で12個も出来るので、たくさんストックしておいて、気になるページにどんどん付けていきましょう。

かさばらないので、手帳や本と一緒に持ち歩くのもおすすめです。

ぜひ次の週末に挑戦してみてくださいね。

 

IGTVにて公開中! スクエアブックマークの作り方

IGTVで公開中の「スクエアブックマークの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね♩

作り方
1.  A4普通紙に好みのデザインを印刷します。

2. A4紙を縦3等分に折って、広げます。

3. 左角を【2】の縦線に向かって折り、出来た三角形に沿って横に3回折りたたみます。

4. 余った部分を切り取り、折り目に合わせてカットすると12個の正方形が出来ます。

5. デザインを外側に、1つの正方形を半分に折って開きます。

6. 右上の角を【5】の線に沿って折り、半分に折りたたみます。

7.  左下の角を中央に向かって折り、【6】で出来た斜めの折り目に差し込んで完成!

 

今日の小仕事を楽しむTIPS

・薄い紙で作ると、折りやすくて簡単です。

・正方形の大きさを変えれば、本のサイズに合ったブックマークが作れます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Present adviser Nana.さん(@__.nanacoro)がシェアした投稿


▲手帳のマンスリーページに。
月ごとに違う色のブックマークを付けても楽しい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

永田 尚子/ writerさん(@naoko1023)がシェアした投稿


▲パッと開きたいカレンダーやノートにも重宝します♩

 

ページを折ったり線を書き加えたりすることもなく、見やすく印をつけられるスクエアブックマーク。

この夏読みたい本や、持ち歩いている手帳の相棒として作ってみてくださいね。

 

今回使用したプリンタブルはこちら

今回使用したデザインは
NEXTWEEKEND STOREにて販売中の【ダウンロードコンテンツ・DIYカテゴリー】からダウンロードしたラッピングデザイン各種。


▲「ピクニックアイテムセット


▲「3人のイラストレーターが描く、デザイン素材集

様々な色やパターンが揃っているので、本や手帳のデザインに合わせて選んでみてくださいね♩

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!



毎月2日と16日に配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

プリンタブルで作る、 あると楽しいアイテムのDIYアイディアを ご紹介しています。

IGTVにて配信中!
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」 NEXTWEEKEND IGTVアカウントはこちらから

 

PRINTABLEとは?

PRINTABLEとは直訳で”印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむ DIY動画 VOL.21「スクエアブックマークの作り方」 をご覧になった皆様の声をお聞かせください♩
たくさんのご意見をお待ちしております。


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。