NEXT WEEKEND DATE

月始めに予定を書き込んだり、WISHLISTを考えたり、モノクロバージョンに塗り絵をしたり。

これからの1ヶ月が楽しくなる #今日の小仕事カレンダー

今日は7月の「#今日の小仕事の日」に集まった投稿から、楽しくカレンダーを使ってくださった方のアイディアをピックアップしました。


▲7月のデザインは、わくわくしながら旅の計画を立てている様子♩

8月、9月と、続きのストーリーが描かれているので、ぜひ3ヶ月分無料ダウンロードしてみてください♩
無料ダウンロードはこちらから。

#今日の小仕事の日って?
2017年秋よりCanon PIXUSとコラボレーション。
プリンターがあることでちょっとずつ楽しくなっていく生活を#今日の小仕事」で発信しています。
お祭りのようにみんなで盛り上げるタイミングを作りたいと思い、毎月第一土曜日を「#今日の小仕事の日」と制定しました。

 

みんなのカレンダーの楽しみ方

3ヵ月分の予定を立ててみる

7月、8月、9月のカレンダーを、一気に印刷してくださっている方が多数…!

実は、3ヵ月分を並べるとイラストが繋がる仕掛けになっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

- eriko -さん(@eriko_lifestyle)がシェアした投稿

今年の夏は、おうちでできることに色々チャレンジしたい!と意気込んでいる投稿者さん。

早速、毎週水曜日は「クリーンDAY」と名づけて、お掃除でおうちをピカピカにしようと決めたそうですよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chiyukiさん(@chiyu0314)がシェアした投稿

月初めの日曜日の夜、この夏の計画を立てる時間にしたという投稿者さん。

1ヶ月単位ではなく、季節ごとに予定を立てるとなんだかわくわくしますね。

 

ポストカードサイズに印刷してみる

印刷サイズや用紙を変えてみるだけで、楽しみの幅がぐっと広がるはず。

 

この投稿をInstagramで見る

 

永田 尚子/ writerさん(@naoko1023)がシェアした投稿

カレンダーをポストカードサイズに印刷して、お友達にメッセージを送ることもあるという投稿者さん。

一緒に行きたい予定をカレンダーに書き込んでみても楽しそう…!

 

お部屋のインテリアにしてみる

ただ壁に貼るだけではなく、少しの工夫でおしゃれなインテリアにも変身します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ricoさん(@rcrc_315)がシェアした投稿

好みの柄の布を集めて、ガーランドを手作りした投稿者さん。

カレンダーをクリップで止めるだけで、ずっと眺めたくなるインテリアに♩

毎月変わる壁飾り、素敵です。

 

デコレーションをプラスする

デジタルでスケジュール管理をする人も増えている中で、アナログだからこそできる自分らしいデコレーションを楽しむ方も。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴘᴇɴᴍᴇɢさん(@pen.meg___123)がシェアした投稿

手書きをするのが好きだという投稿者さん。

今月のテーマを大きく書き込んだり、ひとつひとつの予定にイラストをプラスしたり。

毎月お気に入りのペンでびっしり予定を書き込んでくれているのだとか♩

 

バインダーで管理してみる

手帳のように前の月もすぐに見返せるようにと、カレンダーをバインダーで管理してくださっている方も。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アイ(23)さん(@___m1nstagram214)がシェアした投稿

バレットジャーナルの1ページに、毎月カレンダーをプラスしてくれている投稿者さん。

「この時の私はこれが気になっていたんだ」
「この季節には、これが好きだったなあ」
なんて、カレンダーをはさむことで、ノートの時系列も分かりやすくなりますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mioさん(@mio_pote)がシェアした投稿

WISHLIST NOTEと一緒に楽しんでくださっている方も…♩

#今日の小仕事カレンダーも、毎月6つのWISH LISTが書けるようになっています。

野心を達成してチェックを入れていくのは、想像以上に嬉しいものですよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Present adviser Nana.さん(@__.nanacoro)がシェアした投稿

カレンダーに予定を書き込みながら、北海道旅行のしおりも手作り。

夏の北海道、とっても羨ましいです…!

 

いかがでしたか。

工夫次第で何通りもの楽しみ方が生まれる#今日の小仕事カレンダー。

みなさまなりの楽しみ方も見つけていただけたら嬉しいです。

来月の#今日の小仕事の日は、8月3日(土)。

みなさまの#今日の小仕事、楽しみにしています…!

 

 

Share On