NEXT WEEKEND DATE

いつもより遅く起きた、週末の朝。

そんな日にはゆっくりブランチを楽しんでみませんか?

この連載では毎月、週末のブランチに作りたいパンのアイディアレシピをお届けしています。

今回ご紹介するのは、「ラムレーズンクリームサンド」

ラム酒香るレーズンと塩気のあるクリームチーズの相性は抜群…!
刻んだクルミの食感も楽しめます。

よく冷やして食べるのがおすすめですよ。

 

ラムレーズンクリームサンド

材料【2個分】

パン(ソフトフランス)…2本
クリームチーズ…60g
はちみつ…10g
ラムレーズン…40g
くるみ…30g
シナモン…少々

作り方

1.常温で柔らかくしたクリームチーズにはちみつ、ラムレーズン、刻んだくるみ、シナモンを加える。

2.クリームチーズが滑らかになるまで混ぜる。

3.ソフトフランスに切り込みを入れ、【2】をスプーンで詰める。

4.冷蔵庫で冷やせば完成…!

 

あると便利なブレッドバスケット

ブレッドバスケットがあれば、写真のようにまとめてパンを盛り付けたり、お皿とは違った温かみのある食卓を作ることができます。

このバスケットは、NEXTWEEKENDコラム「知っておきたい器のあれこれ」でも紹介されていたmoilyのもの。

使わず眠っているカゴは、キッチンへ。テーブルを彩る カゴづかいのススメ。

パンをのせることはもちろん、ジャムやカトラリーを入れてもいいですね。

天然素材なので、使い込むほどに色味に深みが増していくのも愛しいです。

それでは素敵な週末を。

野心を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!


NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#週末小ネタ帖」も募集中!