NEXT WEEKEND DATE

昼間に味わうビールみたいに、しみじみ心地いいライブ配信番組「#週末横丁」。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットーの中から毎回ひとつをテーマに選んだゲストをお出迎え!

お酒とおつまみ片手に、季節の楽しみ方や暮らしの工夫を語り合います。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットー
自分らしい選択がしたい
花の名前を知っておきたい
旬の食材を使いこなしたい
感性の合う人と繋がりたい
家族の時間を大切にしたい
ひと手間加えたい
写真も言葉も、伝え上手になりたい
自分の小技を身に付けたい
ふるさとを大切にしたい
10 好きなものに囲まれて暮らしたい

 

お家でゆっくりくつろぎながら、肩の力を抜いて楽しんでいただけたら嬉しいです。


▲第一回目はNEXTWEEKEND HOUSEを横丁にして、「自分らしい選択がしたい」をテーマに、女優・モデルの高山都さんと横丁トークを楽しみました♩

 

第一回目のアーカイブ視聴はこちらから

 

 

第2回目ゲストは…!

第2回目の #週末横丁 配信は、7月14日(日)の16時30分からに決定!

10のモットーの中から「家族の時間を大切にしたい」をテーマに、
今回は村上萌の夫である 都倉賢さんをゲストにお呼びします…!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ken Tokuraさん(@tokuraken)がシェアした投稿

意外と珍しい、夫婦共演です。

今回は配信スタッフ一同、二人の自宅がある大阪へ。

都倉家を横丁の舞台に(!)トークをお届けしたいと思います。

 

10年以上一緒にいながら、いつまでもお互い尊敬しあい、大変な時も支え合い、とにかくいつも仲良しで楽しそうな二人。

日々近くで接している編集部スタッフも、二人の関係性にはとても憧れています。


▲もうすぐ2歳になる娘の杏ちゃんと3人家族。

 

とはいえどんな人だって、長く一緒にいれば、いい瞬間ばかりではないのは当たり前。

すれ違うことや、うまくいかないことだって数え切れないほどあるはずです。

 

だからこそ、二人の今の関係は、きっと努力してつくってきた日々の積み重ね。

今回の #週末横丁 では、そんな二人のエピソードをもとに、家族やパートナーと心地いい関係を続ける秘訣について考えてみたいと思います。

 

事前にNEXTWEEKEND公式Instagramで皆様から質問も募集するので、ぜひ二人に聞きたいことを教えてくださいね。

 

日付 7月14日(日)
時間 16時30分〜
(45分程度の配信を予定しています)
配信 NEXTWEEKENDのYoutubeアカウントにて

 

 

今回のおつまみレシピは…

今回の #週末横丁 で登場するおつまみは、村上萌の定番おつまみ。

アペロタイムということで、可能な方は是非おつまみを作ってご参加ください♩

ライブ配信を見ながら、みなさんと同じメニューを一緒に味わえたら嬉しいです…!

 

れんこんクリームチーズ

記事を読んで試してくださった方の多い人気レシピ。
字面以上に美味しくて、一度作るとリピート間違いなし…!

 

紫キャベツのにんにくマリネ

簡単なのに、やみつきになる美味しさ。
常備菜としても◎。
沢山作っておきたい一品です。

 

肉巻きたまご

1.沸騰したお湯に卵を入れて7分茹でる
2.ゆで卵ができたら、冷水に入れて冷やして殻を剥く
3.豚ロースを2枚ずつ巻きつける
4.軽く小麦粉をまぶす
5.ごま油をひいたフライパンで焼き目がつくまで熱する
6.お酒、醤油、みりん、すった生姜を入れる
7.調味料がしっかり絡むまで中火で焼く

 

キャベツのエスニックコールスロー

1.キャベツをざくざく切る
2.ごま油、ナンプラー、レモン汁、塩、ブラックペッパーを混ぜて完成

 

日曜日の16時30分。

みなさんのご参加をお待ちしています!

一緒にゆるりと心地いい時間を楽しみましょう。