NEXT WEEKEND DATE

7月に入り、いよいよ夏のはじまりです。

これからの季節、みんなで集まる機会におすすめしたいのが「アイスクリームパーティ」。

本格的なホームパーティに比べて、とても手軽にできるのも魅力です。

この夏の予定に、ぜひ追加してみてくださいね。

 

高低差をつけて本格的に。
ビュッフェテーブルを作ってみる

アイスクリームのカスタマイズが楽しいので、テーブルはビュッフェ形式がおすすめです。

みんなでテーブルを囲めて、会話も弾みますよ。

木箱やケーキスタンドなどを使って高さを出すと、スタイリングのバランスも◎。

今回はパステルカラーの風船やテーブルクロスを使って、アイスクリームをイメージしたポップな装飾にしてみました。

 

ちょっぴり非日常が嬉しい!
パーティを盛り上げるアイテムを選んでみる

この日くらいは、アイスクリームも贅沢にファミリーサイズを用意してください。

みんなのテンションが上がるはず。

スプーンではなく、アイスクリームディッシャーを用意しておくと、より気分も上がります。

 

フードもデコレーションの一部!
トッピングはカラフルなものを選んでみる

トッピングはテーブルを可愛く彩るカラフルなものを用意してみてください。

今回はフルーツ3種類、チョコスプレーやスライスアーモンドをメインに用意しました。

ポッキーやウエハースなど、長さのあるものは紙コップに入れると取りやすくなりますよ。

 

カスタマイズを楽しんで。
自分なりのデザートプレートを完成させよう

パーティが始まったら、それぞれが好みにカスタマイズ…!

自分なりのワンプレートを完成させて、楽しんでみてくださいね。

 

いかがでしたか?

アイスクリームパーティーは、小さなお子さんから大人まで楽しめるはず。

ぜひ家族や友だちと、楽しい夏の予定を作ってみてください。

それでは、素敵な週末を。

 

野心を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#週末小ネタ帖」も募集中!