NEXT WEEKEND DATE

7月になりました。

梅雨がちょっと遅れてやってきて、雨から始まる今月ですが
雨上がりの虹がかかるみたいに、晴れた後の楽しみが益々待ち遠しくなります。

いよいよ夏の到来、どんな予定を立てて、誰と、どんなふうに過ごすか考えるだけで楽しいもの。

今月は、太陽の光を目一杯楽しみながら、この夏叶えたい野心を逃すことなく集めてみましょう。

1ヶ月後、みなさまのカレンダーやノートが、野心で溢れていますように。

 

7月のテーマは
小さな野心の育てかた #週末小ネタ帖

「いいなぁ」と思った時は、案外チャンスだったりする。
どうやって行くのかな、どの時期が良いのかな、
そんなことを調べ始めると、
溢れるように出てくる、小さな野心の種。
そして、ちゃんとその種を大切にしておくと、
いざという時に、
パッと撒いて咲かせることだってできる。
夏らしくなって、やりたいことも増える7月は
自分の中の #週末小ネタ帖 を増やしてみてはいかがでしょう。
たっぷり耕して、小さな野心の種が育つ7月になりますように。

#週末小ネタ帖を楽しむ 3つのWISHLIST

雑誌やSNSで見た、憧れの店。

「いつかちょっと素敵な格好で」「自分のご褒美に」そんなふうに温めていた野心の種を、まずは芽吹かせてみませんか。

行ってみたい店をリストアップしたり、叶えた時の気持ちを綴ったり。

#週末小ネタ帖を埋める気持ちで、憧れをひとつ叶えてみましょう。

特別な日じゃなくったって、自分の野心に素直に動いてみると、そこに新たな種が落ちているはずです。

撮影協力:COFFEEHOUSE NISHIYA

 

暑中見舞いや、お中元。

デジタルなコミュニケーションツールが広がる今だからこそ、もので季節の挨拶をする大切さや愛おしさは、ひとしお。

大げさなものじゃなく、一通の手紙でだって、普段よりぐっと心の距離は縮まるはずです。

せっかく贈るなら、自分なりのひと工夫も忘れずに。

贈る自分も、贈る相手も嬉しくなる夏の野心の種を撒いて、大切な人と一緒に、季節の楽しみを育てていきましょう。

 

涼しいだけじゃなく、しっとりとした雰囲気漂う夏の夜。

線香花火、蛍、夏祭り、ただでさえ叶えたい野心で溢れる時間だから

今年の夏は定番からちょっと離れて、自分だけの夏夜の楽しみを見つけてみませんか。

夜の風を感じながら、アイスコーヒーを飲んだり。

ベランダをカスタマイズして、映画観賞会を開いたり。

この時間だからできる楽しみを見つけて、#週末小ネタ帖のページを増やしてみてくださいね。

 

 

#週末小ネタ帖を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた7月の野心は、ハッシュタグ「#週末小ネタ帖」で教えてくださいね。

 

7月のWISHLISTをプレゼント!

#週末小ネタ帖の週末野心を叶えるための
イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしWISHLISTをプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩
Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

7月の待ち受け画像はこちら!


【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA
今月の花は、ラベンダー。

画像の中央には、花言葉
「あなたを待っています」
「清潔」
「献身的な愛」
を忍ばせています。
月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。
みなさまの #週末小ネタ帖 を、楽しみにしています!