NEXT WEEKEND DATE

“3つの食材”でつくる、とっておきのレシピ “Three Good Things”

今日は思わずかぶりつきたくなるような、ジューシーで爽やかなサンドイッチをご紹介します。

選ぶ3つの食材は、ローストポーク、枝豆、ミント。
お肉料理によく使うハーブといえばローズマリーやセージなどが一般的で、ミントといえばデザートのイメージが強いですよね。

でも実はお肉や野菜との相性だって抜群。

ジューシーなローストポークに、さっぱりとした枝豆のサラダとキリッとミントが香るサンドイッチは夏にぴったりです。

 

材料

材料/1人分

ローストポーク 2切れ

枝豆 1/2 カップ

ミント ひとつかみ

食パン 1枚

赤タマネギ 1/8個

ナンプラー 1スプーン

ライム 1/8

塩胡椒 適量

作り方

1. 枝豆を水の状態から3~4分ほど茹で、鞘から豆を出したらつぶしていきます。

2. (1)に赤タマネギのスライスを入れ、ミントをラフにちぎれ入れたら、ナンプラーとライムを加えてサラダにします。

3. ブロックの豚肉に塩胡椒をふったら、弱火でじっくりと全面焼いていきます。

4. 食パンをスライスしたら、1とスライスした3を手のひらでサンドし、最後にミントを飾りつけます。

5. そのままぱくっとかぶりついちゃいましょう…♩

 

候補2食欲がなかなかでにくい夏のあっつい日にだって、

ミントと枝豆の爽やかな香りと一緒にお肉とはさんだらエネルギーも満点!

夏バテ気味の方こそぜひ挑戦してみてくださいね♩

 

 

Three Good Thingsから嬉しいNEWS!!MVI_8044 2.MOV.00_00_03_09.Still002

Three Good Thingsの動画に出てきたサンドイッチのどれかが、撮影の舞台である表参道の小さなサンドイッチ屋「GARTEN」にて実際にお楽しみいただけることになりました!

どのサンドイッチが食べてみたいか、ぜひもう一度動画を見てみてくださいね。
コメントなどもお待ちしています♩

Share On