NEXT WEEKEND DATE

おうちの中で過ごすことが増える梅雨の時期。

忙しい平日にできないことや、「時間ができた時に」と思っていたことに向き合ってみるチャンスです。

6月の「#今日の小仕事の日」に集まった投稿から、今日はそんな雨の日に挑戦したいアイディアをピックアップしました。

自分と向き合うのにぴったりな、4種類のおすすめプリンタブルと共にご紹介します。

自宅にいながら、充実した1日になるはずです。

#今日の小仕事の日って?
2017年秋よりCanon PIXUSとコラボレーション。
プリンターがあることでちょっとずつ楽しくなっていく生活を「#今日の小仕事」で発信しています。
お祭りのようにみんなで盛り上げるタイミングを作りたいと思い、毎月第一土曜日を「#今日の小仕事の日」と制定しました。

 

おすすめPRINTABLES 1:
NEXTWEEKENDオリジナルカレンダー

NEXTWEEKENDの季節のオリジナルカレンダー。

自分なりの工夫でインテリアとして楽しんでくださっている方が、今月も沢山いました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ricoさん(@rcrc_315)がシェアした投稿

手作りの布ガーランドと一緒にカレンダーを飾ってくれた投稿者さん。

カレンダーはクリップで留めているので、毎月手軽に変えられますね。
布ガーランドの色を季節ごとに変えてみるのも楽しそうです…♩

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小河 真奈さん(@mana_ogawa)がシェアした投稿

梅雨の季節によく合う、ブルーの水彩デザインを印刷してペーパーガーランドを手作り。

一緒に飾った6月のカレンダーがよく映えますね。

雨の日は、この場所でジャズを聴きながら、コーヒーをお供に読書をするのがお気に入りだそうです♩
素敵な過ごし方ですよね。

 

 

おすすめPRINTABLES 2:
WISHLIST NOTE

月初に書き出したい、「今月のWISHLIST」。

普段の意識が変わって、1ヶ月の過ごし方がぐっと変わってくるのでおすすめです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

reiko-ogさん(@reiko_og)がシェアした投稿

毎月のWISHLISTも壁に飾って、いつも目に入るようにしている投稿者さん。

その月が終わると、ファイルに挟んでどんどん溜まっていくのが嬉しいのだとか。

1ヶ月を終えて振り返ったとき、どれだけ叶えられたかを見るのも楽しみですね。

 

WISHLIST NOTE

ダウンロードはこちらから

 

おすすめPRINTABLES 3:
バレットジャーナル用デザイン集

バレットジャーナルとは、今までのことやこれからのことなど、日々過ごす中での自分の考えや野心を書き溜めるノートのこと。

まずは手帳を、自分なりにカスタマイズすることからやってみてはいかがでしょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Present adviser Nana.さん(@__.nanacoro)がシェアした投稿

月初は手帳の整理時間を。

バレットジャーナル用デザイン集の水彩のイラストを、トレーシングペーパーに印刷するのがお気に入りの投稿者さん。

大切な日の予定の上に重ねてみたり、トレーシングペーパーの透け感を上手に活かしていますよね。

 

 

おすすめPRINTABLES 4:
3人のイラストレーターが描く、デザイン素材集

様々なペーパーアイテム作りに挑戦したいという方には、応用が効くパターンデザインがたくさん入ったプリンタブルセットがおすすめです。

急に必要になったラッピングやメッセージカードなど、大活躍してくれますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴘᴇɴᴍᴇɢさん(@pen.meg___123)がシェアした投稿

友人の結婚式に向けて、フォトプロップスなどを手作りしたという投稿者さん。

ウェディングではペーパーアイテムを活かせるシーンがたくさんありますよね。

上品なカリグラフィーの相性も抜群です。

 

 

いかがでしたか。

少し憂鬱になりがちな梅雨の時期も、気になる小仕事を試しながら楽しく乗り越えてみてくださいね。

来月の#今日の小仕事の日は、7月6日(土)。

みなさまの#今日の小仕事、楽しみにしています…!