NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、NEXTWEEKEND代表の村上萌です。

 

この夏、NEXTWEEKENDでは #かぞくごと プロジェクトを企画させてもらっている studio CLIP さんと、昨年の「集う日のスカート」に続いて、「夏休みのワンピース」を作りました…!

その言葉を聞いただけで
たまらなく嬉しい
気持ちになるのが、夏休み。
家族での旅行に
仲間と集まる夜。
家で過ごす日だって
着替えるだけで楽しくなる、
夏休みのワンピース。

 

こんなコンセプトとともに、今年のはじめから素材選びやバランスの良い形を模索し続けていました。

Instagramでもみなさまにアンケートをとらせていただいたり、 #かぞくごとアンバサダーファッション部 からも、身長別の悩みや、ワクワクするネーミングなど、沢山の意見をもらいました。

そのおかげで、小さなこだわり盛り沢山の、理想的なワンピースが完成…!

 

カラーは4色展開に。

街でも着たい、アイスコーヒーブラウン

旅の夜が楽しくなる、ディナーブラック

大人の海が似合う、葉山グリーン

芝生を歩きたい、ピクニックオレンジ

 

先日、僭越ながら私が着用してカタログ撮影をさせてもらったのですが、その際にInstagramストーリーズで載せたら反響の大きかったオフショット写真をもう一度…!

 

どれも本当に理想的な発色になりました。

 

こだわったポイント

・足首が華奢に見える丈感

・脚が長く見えるように、中央だけ三角の切り替え位置を高くしています

・ウエストは細く見えるようポケットの位置を下げました

・旅行先で一枚できまるデザイン

・Vネック、クルーネックの前後で着れて、腰紐の有り無しを合わせると4WAYで楽しめる

・たっぷり生地を使って華やかなシルエット

・裏地は綿素材を使っているので、汗をかいてもさらりとしていてやわらかく、ごわつき感がない

・9種類のサイズ展開で、誰にでも運命の1着が見つかります…!
(昨年作らせてもらった、集う日のスカートでは、身長の低い方からかなりコメントをいただいたので、今回はプチサイズというのを用意してもらっています。)


 

 

WEBでは9サイズ展開!

通常のサイズS, M, Lに加えて、肩幅と丈が少しずつ短いプチサイズと、大きめのプラスサイズ。
(プチサイズとプラスサイズはWEB限定です)

身長150cm前後の方には、PSサイズがオススメです。

 

金額はなんと、5,990円+税(プラスサイズ以外)に抑えてもらいました…!

 

 

夏のご予定に合わせて、どの色を持って行こうかななんて楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとstudio CLIPとのコラボレーションで制作しています。