NEXT WEEKEND DATE

 

料理家のSHIORIさんをゲストにお招きして配信する予定だった #週末横丁vol.2ですが、やむを得ない事情により急遽中止とさせていただきました。
楽しみにしてくださっていた方には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

SHIORIさんからもメッセージをいただきました。
「今日の横丁配信を楽しみにしてくださったみなさん、こちらの諸事情により延期となってしまいごめんなさい。またみなさんにお会いできる日をわたしも楽しみにしています!」

SHIORIさんも、おつまみメニューまで沢山考えてくださっていたので、また改めて開催させていただきたいと思います!

少し先になるかもしれませんが、楽しみにしていただけたら嬉しいです…。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

昼間に味わう、しみじみ心地いいビールみたいに、肩の力を抜いて楽しめるライブ配信企画「#週末横丁」。

編集長 村上萌がゲストと共に、お酒とおつまみ片手にゆるく語り合います。

トークのテーマにするのは、NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットー

自分らしい選択がしたい
花の名前を知っておきたい
旬の食材を使いこなしたい
感性の合う人と繋がりたい
家族の時間を大切にしたい
ひと手間加えたい
写真も言葉も、伝え上手になりたい
自分の小技を身に付けたい
ふるさとを大切にしたい
10 好きなものに囲まれて暮らしたい

 

この中から毎回1つを選び、季節の楽しみ方や暮らしの工夫、時には人生のちょっと深い話まで掘り下げていきます。

▲第一回目は、女優・モデルの高山都さんをお招きし、 「自分らしい選択がしたい」について横丁トークしました♩

 

みなさんのお家でゆっくりくつろぐ時間のお供にしていただけたら嬉しいです。

 

第2回目ゲストと、トークテーマは…!

記念すべき第2回目の #週末横丁 配信は、
6月8日(土)の15時30分から

ゲストにお呼びするのは、料理家のSHIORIさんに決定しました!

10のモットーのうちの
3つめ「旬の食材を使いこなしたい」をテーマに、2人のおしゃべりをお届けします。

 

この投稿をInstagramで見る

SHIORIさん(@shiorikaregohan)がシェアした投稿


家庭料理、世界各国の料理、そして簡単おつまみまで。

幅広いジャンルの料理を、料理教室や著書、様々なメディアで日々発信し、若い女性を中心に高い支持を得るSHIORIさん。

今回は、“ささっと作れてちゃんと美味しい”おつまみのレシピや、食卓を通して大切な人たちとの時間を楽しむ秘訣をお届けします。

料理のレパートリーをもっと増やしたい
パートナーや家族を料理に巻き込みたい
料理のプロの小ネタやおすすめが知りたい

そんなふうに思っている方、ぜひ配信をお楽しみに♩

事前にNEXTWEEKEND公式Instagramで皆様からの質問も募集します!

 

日付 6月8日(土)
時間 15時30分〜 (45分程度の配信を予定しています)
配信 NEXTWEEKENDのYoutubeアカウントにて

 

今回のおつまみレシピは…

今回 #週末横丁 で二人が楽しむおつまみは、SHIORIさんのレシピ本「SHIORIの2人で楽しむゆるつま」から、夏のオススメを教えてもらいました。

この投稿をInstagramで見る

SHIORIさん(@shiorikaregohan)がシェアした投稿

▲「ゆるっと作り、ゆるっと楽しむおつまみ」をまとめたレシピ本「ゆるつま」はNEXTWEEKEND編集部メンバーも愛読者多数。

 

家にいつでもあるような材料で、作り方も本当に簡単なのに、びっくりするくらい美味しかった3つのメニュー。

ライブ配信を見ながら、みなさんにも同じメニューを一緒に味わっていただけたらと思い、今回事前にレシピメモをご用意させていただきました!

 

さきいかたたききゅうり

ネギ明太のお揚げピザ

締めの鯖缶冷や汁うどん

 

土曜日の15時30分。

ほぼおやつの時間ですが、可能な方はぜひおつまみを作ってご参加ください♩

一緒にゆるりと心地いい時間を楽しみましょう!